よくあるご質問

ブライダルネットでの活動方法や、各機能の利用方法など……。
みなさまからよく寄せられるご質問をまとめました。お問い合わせの前に、まずはこちらをご確認ください。

サポートサービス

サポートセンターについて

  • サポートセンターの営業時間について教えてください

サポートセンターでは、原則として1~3営業日程度でお問い合わせへの回答をさせていただいています。
何か分からないことや、疑問に思ったことなどがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

【営業時間】10:00~18:00 ※日・祝祭日除く
※営業時間外のお問い合わせに関しましては、翌営業日以降に順番に回答させていただきます。
※その他、年末年始などの休業予定は、別途Webサイトなどでお知らせいたします。

  • 相談や質問をしたいときはどうすればいいですか?

ご相談やご不明な点がありましたら、【お問い合わせ】ページまたは【婚シェル】までお問い合わせください。
※「お相手が見つからない」「お相手とのコミュニケーションがうまくいかない」そんな時は、ブライダルネットだけの特別サービス「婚シェル」が会員様個別の婚活アドバイスを実施いたします。

困ったときは・・・

  • 誹謗中傷を受けた場合、どうしたらよいですか?

【お問い合わせ】より、サポートセンターまでご一報ください。
サポートセンターで調査、確認を行い、然るべき対応をいたします。必要に応じて、強制退会などの厳しい処置を取らせていただきます。

  • 特定の会員からのプロフィール閲覧や、「あいさつ」を拒否することはできますか?

拒否リストがあり、お相手からのプロフィール閲覧を拒否することができます。また、「あいさつ」が届いたりするようなこともありません。
お相手には拒否していることは通知されませんので、安心してご利用ください。
最大50件まで拒否設定を行うことができます。

  • メッセージ交換が終了したお相手に「あいさつ」をしたり、連絡先交換を申し込んだり
    することはできますか?

システム的には、可能です。
ただ、メッセージ交換が終了したお相手には、30日間「あいさつ」をすることができません。
また、お相手の方も一度お断りのお返事をしたということは、すでに熟考しての結論であることが考えられます。そのうえで、再度ご検討いただきたいと思います。

  • 名前や連絡先はすぐに相手に教えなければいけないんですか?

ブライダルネットでは、お相手と連絡先を交換する前に、個人情報は秘密のままメッセージのやり取りを行うことができます。
メッセージ交換を通し、お相手の人柄などに触れたうえで連絡先を交換するかを判断することができますので、ご安心ください。
また、連絡先の交換はもちろん、メッセージ交換を行うことができるのは、本人証明を提出している会員様のみとさせていただいておりますので、安心してご活動いただけます。

カテゴリから探す

  • メンバー登録
  • 料金
  • プロフィール・写真・証明書
  • ブライダルネットでの婚活
  • サポートサービス
  • その他

ページトップへ戻る

株式会社IBJ 人と人をつなぐのは、人だと思う。

わたしたちは、インターネット結婚情報サービスのリーディングカンパニーとして高品質な恋愛、婚活・結婚をサポートします。
株式会社IBJ Copyright(c)IBJ Inc. All rights reserved