よくあるご質問

ブライダルネットでの活動方法や、各機能の利用方法など……。
みなさまからよく寄せられるご質問をまとめました。お問い合わせの前に、まずはこちらをご確認ください。

メンバー登録

メンバー登録について

  • 入会資格はありますか?

男性は20歳以上で定職(※学生、フリーター、アルバイトの方はご遠慮ください)に就いている独身の方です。
女性は20歳以上の独身の方です。
既婚者(内縁関係・同棲中を含む)、遊び目的でのメンバー登録は固くお断りしております。

  • 今の夫もしくは妻と離婚の予定ですが、入会できますか?

ブライダルネットは、「独身者限定」のサービスとなります。
法的に離婚手続きが完了後、ご登録ください。

  • 知り合いや家族に知られずに活動することはできますか?

専用のIDとPWを使ってご利用いただくサービスなので、他人に知られる可能性はございませんのでご安心ください。

  • 携帯電話での利用は出来ますか?

現在は、各種スマートフォン端末でのご利用が可能です。

  • パソコンやメールアドレスは必要ですか?

当サービスは、インターネットサービスですので、パソコン(もしくはスマートフォン)をご用意ください。また、メールアドレスは、プロバイダメール、フリーメール、キャリアメール、いずれでもご利用可能です。

  • メンバー登録して、いつからお相手とのやり取りを始められますか?

メンバー登録後、プロフィール作成と本人証明をご提出いただくことで活動ができます。

  • 途中でコース変更はできますか?

ご登録後、ビジターメンバー(無料会員)からプラチナメンバー(有料会員)へ変更いただけます。
また、プラチナメンバーは「月会費コース→年会費コース」へ変更できます。

  • 再入会をする場合、以前提出した証明書類や写真は提出しなくてもよいですか?

一度退会をされた場合は、証明書類・お写真を改めてご提出いただく必要があります。
※個人情報保護の観点から、ご提出いただいた証明書類やお写真は一定期間経過後、すべて破棄しております。

  • 個人情報の取扱いについて教えてください。

会員様の個人情報は、サービスの提供に関連する目的のために株式会社IBJが使用させていただくものです。

株式会社IBJは非常に厳格な情報セキュリティ規定を定め、プライバシーマークを取得しています。
【情報セキュリティ宣言はこちら】
【個人情報保護方針はこちら】

  • 自分の情報は、相手にどこまで見れてしまうのですか?

メールアドレスなど個人を特定できる情報は、連絡先交換を合意した会員間でのみ公開されます。

ログインについて

  • ログインできません。

ユーザーID(メールアドレス)とパスワードをもう一度ご確認ください。
・半角英数字でご入力されているか
・大文字と小文字の入力間違いがないか
5回入力ミスをすると、セキュリティの観点からログインが不能になります。
※自動解除されるまで1時間ほど経過後、再度お試しください。

それでもログインできない場合は、サポートセンターまでお問合せください。

  • パスワードを忘れました。

ログインページにある【パスワードを忘れた方はこちら】をご利用ください。
ご登録いただいているメールアドレス宛に、パスワードを再送いたします。
ドメイン指定がある場合、メールが届かない場合がありますのでご注意ください。
※noreply@ibjapan.jpからのメールを受信できるようご設定ください。

  • チェックを入れていたのに、自動的にログインできませんでした。

「次回から自動的にログイン」にチェックをされていても、30日間以上ログインがない場合、ログアウトした状態に戻ってしまいます。
再度、ユーザーID(メールアドレス)とパスワードをご入力いただき、ログインいただきますようお願いいたします。

カテゴリから探す

  • メンバー登録
  • 料金
  • プロフィール・写真・証明書
  • ブライダルネットでの婚活
  • サポートサービス
  • その他

ページトップへ戻る

株式会社IBJ 人と人をつなぐのは、人だと思う。

わたしたちは、インターネット結婚情報サービスのリーディングカンパニーとして高品質な恋愛、婚活・結婚をサポートします。
株式会社IBJ Copyright(c)IBJ Inc. All rights reserved