婚活体験談

成婚インタビュー Vol.08

「いつも笑って、明るく楽しく。」

ハキハキとしたお話しぶりに頼りがいが感じられるきよしらたきさんと、おっとりとした印象ですが実はアクティブなえみがんもさん。笑顔の絶えない明るいお二人からは、幸せがあふれ出ていました。
しかし、えみがんもさんきよしらたきさんのプロポーズに納得されていないようです。その理由とは・・・?

男性:きよしらたきさん
30代前半 (近畿地方) 趣味:ドライブ・スポーツ、PC
女性:えみがんもさん
30代前半 (近畿地方) 趣味:旅行、グルメ、自然観賞

ブライダルネットに入会されたきっかけを教えてください。

きよしらたきさん
他の紹介サービスを利用していたことがあり、他に何かないかネットでいろいろ探していたところ、ブライダルネットが目に留まりました。本人確認書類の提出を必須としていたので、きちっとしていると思い試しに入会しました。
短期間で退会するかもしれないので、月会費コースがあるのもよかったです。
えみがんもさん
私も別のサービスを利用していたのですが、紹介された人にしか会えないシステムでした。
そんなとき女性誌でブライダルネットを知り、全く違うシステムだったので入会しました。

ブライダルネットのサービスで良かったことは?

きよしらたきさん
プロフィールも皆さんしっかり書いていて、写真を掲載している方も多かったので相手のイメージが掴みやすかったです。
えみがんもさん
自分でお相手を検索できるというのが一番良かったです。
あとはお返事に迷ったときには「はじめの一歩」もいいシステムだと思いました。占いも楽しかったです。

お申し込みのきっかけ、YES返事のポイントは何だったのでしょうか?

きよしらたきさん
私から申し込みました。仕事のことなどプロフィールがしっかり書いてあったのがポイントでした。
彼女は、文章全体の印象が良かった記憶があります。やはり、プロフィールをきちっと書いているというのは、大切だと思います。 。
えみがんもさん
私もプロフィールが大きいです。それと、自分の中で判断基準があって「写真を掲載している」「証明書類の提出が多い」ほど真面目に考えているのかなと。
あとは、はじめの一歩を10日間フル活用して、彼なら会ってもいいなと思えたのでYES返事を出しました。

初デートまではどんなやり取りをされましたか?

きよしらたきさん
1日1回くらいだったと思います。いや、もっと空いていたときもあったよね?(奥様に確認)
えみがんもさん
そうですね、私の仕事が不規則だったので、しばらくしてから私から「会いませんか?」とお誘いしました。

初めてのデート、お互いの第一印象はどうでしたか?

えみがんもさん
彼の住んでいる最寄駅で待ち合わせをして、ランチをしました。
お互い写真を掲載していたので、改札で彼を見つけたときは「あ、来た、来た」という感じでした(笑)。
掲載している写真がちょっと怖い印象だったので、写真よりやわらかい雰囲気で安心しました。
きよしらたきさん
写真よりかわいいなと思いました。
えみがんもさん
思ったんだ~?(笑)(彼を見ながら嬉しそうに)
きよしらたきさん
私は、会ってみないとわからないという考えなので、「やっと会えた~」という感じでした。
それまではメールのみのやりとりでしたので、実際に話すのを楽しみにしていましたから。

お付き合いからプロポーズまで聞かせてください。

きよしらたきさん
2、3回会っているうちに、自然に付き合っていく雰囲気にはなっていたのですが「付き合ってください」とか、何か言うべきなのか迷いましたね。
ブライダルネットのシステム上「交際成立」と表示が出るのですが、そこで本当の意味での交際が成立するわけではないですし、でもわざわざ言うべきなのか、その辺が難しかったですね。
えみがんもさん
初めて会った日の1ヵ月後がクリスマスだったんですけど彼から「恋人として会いませんか?」という内容のメールをもらいました。 嬉しかったですね。

きよしらたきさん
プロポーズは、初めて会ってから1年後を二人の記念日にしたのですが、その記念日ではなく翌日にしました(笑)。ネットでの出会いという性質上、慎重になっていたというのもあって、ある程度の期間お付き合いしてから、結婚を決めたかったんです。
もっと早くにすることもできたんでしょうけど、1年間というのがひとつの区切りかなと考えました。
えみがんもさん
私は、お付き合いを始めてからしばらくして結婚を考え出したのですが、彼がなかなか言ってくれないので「ダメなのかな~?」と。
「1年記念日」にも何もなかったから、「絶望だー」と思っていて(笑)、それが翌日(きよしらたきさんが)車の運転中に、突然「一緒に住もうか?」って・・・。
(きよしらたきさんを見ながら)こっちを見もしなかったよね~(笑)。
きよしらたきさん
いかにもってシチュエーションではなく「え?」と思われるとこでしたかったので。
ただ、実はそんなに考えてなくて、車の中でいろんな話をしていて、流れ的に今だ!いっちゃおうと。
えみがんもさん
納得できなかった(笑)。

新生活に期待することを教えてください。

きよしらたきさん
楽しく過ごせればいいなと思うのと同時に、彼女は今まで忙しい仕事をしていたのですが、結婚して専業主婦になり、生活がガラリと変わってしまったので、少し心配しています。
私が仕事でいない間、空いた時間をうまく楽しんで使ってもらえたらいいなと思います。
えみがんもさん
健康で、ふたりで一緒に楽しいことを見つけて、いつも笑って、明るく楽しく過ごしていきたいです。

ブライダルネット会員さんへのメッセージを。

きよしらたきさん
普段の生活では出会えないような地域や職業の方と知り合うことができるので、頑張ってチャレンジしてください。
えみがんもさん
システムもしっかりしていますし、リーズナブルな金額なので、これから入会される方も安心して利用できると思います。

当サイトに掲載されている記事、写真、イラストなど文字・画像等の著作権は、株式会社IBJおよびコンテンツ提供者にあります。無断での転載、複製などの利用をすることはできません。ご登場いただいた方のお名前は、プライバシー保護のため、仮名とさせていただいております。

<< 前のページへ

次のページへ >>

ページトップへ戻る

活動データ

  • 月に活動された方
  • 月のメールのやりとり数
  • 月に出会った方

    日本最大級!

ブライダルネットをもっと知る!

東京証券取引所 市場第一部

株式会社IBJは、東京証券取引所市場第一部に上場しております。

(証券コード:6071)

Pマーク

大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。

[ PR ]

株式会社IBJ 人と人をつなぐのは、人だと思う。

わたしたちは、インターネット結婚情報サービスのリーディングカンパニーとして高品質な恋愛、婚活・結婚をサポートします。
株式会社IBJ Copyright(c)IBJ Inc. All rights reserved