年の差11歳!こんなに早く知り合えるとは思っていなかったので本当に感謝しています

スポーツが得意で落ち着いた雰囲気のあつしさん(仮名/30代後半)と、笑顔がかわいい癒し系のりょうこさん(仮名/20代後半)。年の差11歳のお二人は、ブライダルネットで出会ってから4ヵ月後に入籍しました。幸せいっぱいのお二人のストーリーをお届けします。

ライター:婚シェルたなか

結婚を意識した出会いを求めて

───ブライダルネットに登録したきっかけを教えてください。

あつしさん
仕事が忙しくてなかなか新しい出会いがないなか、年齢的にもそろそろ結婚を念頭に置いて付き合える相手を見つけたいと思い、出会いのひとつの形として婚活サイトもアリかなと思い登録しました。

りょうこさん
普段の生活だと、交際範囲がどうしても限られてしまい、恋愛対象として見られる男性がなかなか側に居なかったのと、そろそろ結婚を意識して付き合える相手が欲しかったので登録を決めました。

───お申し込みのきっかけやOKのお返事のポイントは何だったのでしょうか?

あつしさん
僕から申込みました。プロフィール写真の笑顔が素敵だったので。年齢が離れていたのであまり期待はしていなかったのですが、意外にも返事はOKでした。

りょうこさん
テニスやスポーツ全般を趣味としているとプロフィールに書いてあったたので、彼となら健康的な楽しいお付き合いが出来そうだと思いOKの返事をしました。私がメール不精だったのでなかなか円滑にやり取りが出来なくて・・・それでも彼は丁寧にメッセージのやりとりをしてくれて、優しい人なんだなと好感を持ち始めました。

婚活エニアグラム診断を受ける

出会って1ヵ月で初デートへ

───初デートまではどんなやりとりをされましたか?

あつしさん
メールの頻度は1~2日に1往復くらいだったと思います。メールをもらったらその日の夜に返信する、ということを1ヵ月ほど行っていたと思います。

りょうこさん
最初はメールで連絡を取っていましたが、仕事が終わるのが遅いようで、彼からの返信は0時を過ぎてからが多かったです。仕事で疲れているにも関わらず1日も欠かさずメールをくれていたので嬉しかったのを覚えています。彼が初デートに誘ってくれるまで、1ヵ月ほどメールのやりとりをしていました。

───初めてのデート、お互いの第一印象はどうでしたか?

あつしさん
初デートの場所は秋葉原でした。会社が終わってから一緒にご飯を食べようということになり、待ち合わせしました。彼女を見ての最初の印象は、素朴で笑顔が可愛いなと思いました。一見おとなしそうに見えたのですが、話し始めるととてもよく話すので、そのギャップに少し驚きました。そのおかげでこちらも緊張せずにいられました。

りょうこさん
彼も私もあまりお酒を飲む方ではなく、しかも行くお店を全然決めていなかったので、とりあえずなんでもありそうなヨドバシアキバに行きました(笑)
初めて彼を見た時は、写真で見ていたよりずいぶん色が黒かったのでビックリしました。(野球の試合で焼けていたようです)
結構歳の差があったのでどんな人か会うまで少し心配でしたが、見た目もすごく若くて私の好みだったので嬉しかったです。話をしてみても、良い感じに落ち着いていて私の理想にとても近かったです。

涙のプロポーズ

───お付き合いからプロポーズまでのお話を聞かせてください。

あつしさん
最初のデートを終えたとき、次のデートで交際を申し込もうと決めていました。ちょっと早いかとも思いましたが、それまでにメールでやりとりをして、ある程度雰囲気が分かっていたのと、最初のデートでそれで間違いなかったと確信したので、思い切って彼女に自分の気持ちを伝えました。

りょうこさん
2回目のデートで交際を申し込まれたので、デートから交際までの期間はすごく短かったです。まだお互いを良く知っているとは言えなかったのですが、彼の真面目さと優しさが伝わってきたのでお付き合いすることにしました。

あつしさん
プロポーズを決めたのは、付き合い始めて結構すぐだったと思います。一緒に居てとても心地いい関係だったので、これから先もずっと一緒にいたいと思い行動に移しました。彼女に内緒で婚約指輪を用意して、イルミネーションのキレイなところでプロポーズするつもりでしたが、当日が雨だったためタイミングを逃し、結局彼女の家に着いてしまい、そこでプロポーズすることになりました。
プロポーズの言葉は色々考えましたが、普通に「結婚してください」だったと思います。ストレートなのが良いかな、と。

りょうこさん
素直にとっても嬉しかったです。まだそんなに長くは付き合っていませんでしたが、私としてはその頃にはもう結婚を意識していて、彼と結婚したら幸せだろうなぁ、って思っていたところだったんです!指輪のサプライズもあり、嬉しくて嬉しくて涙が出ちゃいました。

パートナーがいる安心感

───ご入籍されてから変わったこと、得られたものを教えてください。

あつしさん
結婚してからの生活スタイルは独身時代と180度変わりました。
独身の時は生活が不規則で、起きる時間・寝る時間共に遅く、食事も毎回外食でしたが、今は家で食事を作って待っている妻が居るので、自然に早く起きられるようになり帰宅も早くなりました。結婚してから、規則的な生活ができるようになったと思います。
おかげで長年変化のなかった体重が2キロほど増えました!あと、ずいぶん節約するようになりました。というか、金銭感覚が正常になったというか。

りょうこさん
結婚して本当に良かったと思うのは、何をするにもパートナーが居るという安心感です。今まで一人で悩んできたことも、今は一緒に考えてくれる人がいるし、何か楽しいことをしてもそれを一緒に共感してくれる人がいることにとても幸せを感じます。

───最後に今、婚活を頑張っている方へのメッセージをお願いします。

りょうこさん
今回ブライダルネットを利用して、待っているだけではいい出会いなんてないし、自分から行動しなくては幸せは掴めないと感じました。ブライダルネットはシステムがしっかりしているので、いろいろな機能を積極的に利用していけば充実した活動が出来ると思います。

あつしさん
色々悩んだ末に決めたブライダルネットでしたが、今は登録して本当に良かったと思っています。ネットで良い恋愛なんて見つかるのかと最初は不安でしたが、サポート体制・本人確認などがしっかりしていて、快適に活動をすることが出来ました。
登録したての時は、まさか結婚まで考えられる人とこんなに早く知り合えるとは思っていなかったので、本当に感謝しています。

3人に1人が入籍・婚約をする
ブライダルネットで結婚相手を探そう

お相手探しをスタート

婚シェルたなかのプロフィール写真

記事を書いた人

婚シェルたなか

ブライダルネットで皆さまの婚活をサポートする婚シェル♪

  • LINE
  • はてなブックマーク
  • pocket