婚活体験談

成婚インタビュー Vol.14

「毎日が幸せで、これからもずっと一緒にいられたらと思いました!」

出会いから半年の交際期間を経て、初めて二人で行った海外旅行でのプロポーズ・・・。そのプロポーズの決め手とは?現在婚約中でラブラブなKさんAさんお二人の出会いから素敵なプロポーズまでのエピソードをご紹介します。

男性:Kさん
30代後半 (東海地方) 趣味:旅行、ドライブ、DVD鑑賞
女性:Aさん
30代前半 (東海地方) 趣味:買い物、ジム、映画鑑賞

ブライダルネットに入会されたきっかけを教えてください。

Kさん
いい出会いもなく、そろそろいい年なので結婚したいと思っていたときに、たまたま送られてきたメールマガジンの中に、ブライダルネットの紹介があり、キャンペーン中だったため、思い切って登録してみました。
Aさん
周りで出会いがなく、結婚情報サービスなどを探しているときに、HP上でブライダルネットを見つけました。口コミで評判が良く、会費も安かったので、入会してみることにしました。

ブライダルネットのサービスで良かったことは?

Kさん
「はじめの一歩」のシステムは、お互い安心して使えるところが良いと思いました。
Aさん
ネットということで少し不安もありましたが、本人証明が要ることや、写真も掲載されていることで、安心して利用出来ました。

お申し込みのきっかけ、YES返事のポイントは何だったのでしょうか?

Aさん
私の方から申し込みしました。会員検索をしているとき、彼のプロフィール写真を見て、とても優しそうで温和な雰囲気に惹かれ、会ってみたいと思いました。
Kさん
申し込みがきたときは、とてもビックリしましたが、笑顔が素敵で、優しそうな雰囲気に惹かれましたので、とりあえず「はじめの一歩」から、お互いを知るようになりました。
人柄も良く、プロフィールも希望条件に合っており、「はじめの一歩」で色々話してみたところ、すごくいい人だと感じ、会ってみたくなりました。
Aさん
毎日、「はじめの一歩」でお互いの趣味とか、好きな食べものの話とかをしました。それから1週間位してから、OKの返事をもらいました。

初めてのデート、お互いの第一印象はどうでしたか?

Aさん
アドレス交換をしてから、しばらくは毎日メールのやり取りをしていました。
内容は「今日何してた?」とか、とりとめのないことですが、返信が来るのを、毎日とても楽しみにしていました。
Kさん
仕事が終わってから家でパソコンを開くのが毎日楽しみになり、メールのやり取りが欠かせなくなりました。
2週間くらいしてから、お互い「一度、気軽にごはんでも一緒に食べようか」
という感じで会ってみることになりました。
ネットでお店を色々探し、少しお洒落な中華のお店を予約しました。
僕は人見知りなので、多少、不安もありましたが、実際に会ってみると非常に話し易く、以前からの知り合いのように、楽しく過ごせました。
Aさん
初めて会ったときは、背が高くて、年齢より若く見えました。人見知りと言っていましたが気さくな感じで、あまり緊張せず、すぐに打ち解けて 色々話すことが出来て、すごく楽しかったです!

お付き合いからプロポーズまで聞かせてください。

Kさん
最初の食事の後、すぐ次に会う約束をしました。
季節も秋ということもあり、紅葉がちょうど見頃だったので、ドライブに行くことにしました。
その後もどちらからともなく、次に会う約束をするようになり、約1ヶ月くらいの期間を経て、僕から交際を申し込みました。
Aさん
イルミネーションを見に行ったり、買い物に行ったり、3~4回とデートしていくうちに、どんどん気持ちが惹かれていき、付き合うことになりました。

Kさん
半年近く交際を続けていくなかで、海外旅行にも一緒に行く程の仲になり、初めて長い間一緒に過ごしたのですが、家庭的な一面も見ることができ、この人とだったら、一緒に楽しく暮らしていくことが出来そうだな、と感じたので、旅行最終日に「結婚して下さい」と言いました。
Aさん
彼と初めて海外旅行に行ったとき、夕焼けのビーチのなか、プロポーズされました。
彼と付き合ってから毎日がすごく幸せで楽しくて、これからもずっと一緒にいれたらな~と思っていたので、すごく嬉しかったです。

新生活に期待することは?

Kさん
年内には結婚し、子供やペットに囲まれた、温かい家庭を築けたらいいなと思います。
Aさん
いつまでも仲良く、明るくて楽しい、仕事が終わったらすぐにでも帰りたいと思うような家庭を作っていきたいです。

ブライダルネット会員さんへのメッセージを。

Aさん
待っているだけでなく、「いいな」と思った人がいたら積極的に申し込みをして、どんどん会ってみるといいと思います。
実際に会うと、写真とは全く違う印象だったりするし、人柄もわかります。
Kさん
ブライダルネットは費用も非常に良心的で、身元確認の書類もきちんと提出するため、安心して利用できるシステムだと思います。
待っているだけでは何も変わらないので、自分から積極的に行動することで、幸せを掴んで下さい。

当サイトに掲載されている記事、写真、イラストなど文字・画像等の著作権は、株式会社IBJおよびコンテンツ提供者にあります。無断での転載、複製などの利用をすることはできません。ご登場いただいた方のお名前は、プライバシー保護のため、仮名とさせていただいております。

<< 前のページへ

次のページへ >>

ページトップへ戻る

活動データ

  • 月に活動された方
  • 月のメールのやりとり数
  • 月に出会った方

    日本最大級!

ブライダルネットをもっと知る!

東京証券取引所 市場第一部

株式会社IBJは、東京証券取引所市場第一部に上場しております。

(証券コード:6071)

Pマーク

大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。

株式会社IBJ 人と人をつなぐのは、人だと思う。

わたしたちは、インターネット結婚情報サービスのリーディングカンパニーとして高品質な恋愛、婚活・結婚をサポートします。
株式会社IBJ Copyright(c)IBJ Inc. All rights reserved