婚活体験談

成婚インタビュー Vol.16

運命のハートフィッツ。プロフィールを見た瞬間『ビビッ』と感じました!!

優しそうで穏やかな雰囲気のKさん
小柄で笑顔が素敵なYさん
結婚を意識したお付き合いをスタートさせ、数回目のデートで婚約指輪と式場を決め、なんと7ヶ月後には結婚!プロフィールを見た瞬間から『ビビッ』と感じていたというお二人の婚活体験談を紹介いたします。

男性:Kさん
40代前半 (関東地方) 趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、読書
女性:Yさん
30代後半 (関東地方) 趣味:ヨガ、ウォーキング、美術館・博物館巡り

お二人がブライダルネットをご利用になったきっかけを教えてください。

Kさん
僕はずっと『結婚したい』と思っていたのですが、職場などでは出会いがありませんでした。インターネットサービスや結婚相談所に入会することに抵抗はなかったので、他のネットサービスも利用しましたが、ただお付き合いが目的のサイトだったり・・・なかなか結婚まで進まなかったです。そんな中たまたま週刊誌にブライダルネットが掲載されており、お互いの目的が「結婚」ということでブライダルネットがいいかなと思い入会しました。
Yさん
一人暮らしをしていた北海道から東京に戻ってきて、親が年老いていくのを目の当たりにして、真剣に将来のことを考えなければいけないと思い、仕事を探しながらも婚活もしたいと思い、両立できたらと活動していました。
でも、結婚の方はなかなか出会いもなく、結婚相談所なども調べてみましたが余りにも高額だったので諦めていましたが、パーティーなどでも出会えるのかな?とも思っていたので、まずはインターネットで活動できるサイトを探してみました。
すると結婚サービスの比較サイトがあり、ブライダルネットの評判がとても良かったのと、料金も始めやすい金額でしたし、ホームページで利用者の声に良い点、悪い点もちゃんと書いてあり、信用できるサイトで真剣に活動できそうだと思い入会しました。

実際に入会されてブライダルネットのサービスで良かったこと、不便を感じたことはなんですか?

Kさん
はじめの一歩や独身証明書なども提出するところが信頼できて良かったですね。
あとは、相性の合う人を紹介してくれるハートフィッツが良かったです。
彼女とのきっかけは、ハートフィッツで紹介され、プロフィールを見て気に入ったからこうなったので。

あまり良くなかった点は、はじめの一歩の500文字制限や、ある程度時間が経ってしまうと再度ログインをしなくてはいけなかったりして、ちょっと不便でした。(苦笑)
Yさん
インターネットのサービスということで不安というのがあると思うんですけど、お申込が多すぎて困ったときは、制限ができるとか、複数のやりとりをしていいのか?など細かい質問もサポートセンターがすぐに返信をくれていたので、安心して活動ができました。あとは、お互いの連絡先を表示する前にやりとりができる「はじめの一歩」が良かったですね。プロフィールだけではわからないちょっとした事がはじめの一歩のやりとりでわかったので。あと写真は重要だと思います。写真がある方が安心できるし。

悪い点ではないですが、中にはプロフィールに書き込みが少ない人とかもいたりして、そういう方からのお申込は、判断できなかったりするので、情報が少ない人には、サポートセンターから指導してもらうみたいにされるといいかもしれませんね。

どちらからお申し込みされましたか?また、どのようなお気持ちから行動されたのですか?

Kさん
男性にはあまり申込はこないみたいなので、自分から積極的に行こうとは思っていました。
相性の良い人を紹介するハートフィッツで彼女のプロフィールが送られてきて、僕は学歴や綺麗とか表面的なものより、内面や価値観、感性などを重視しているので、彼女はプロフィールも丁寧に書いてあり、趣味や考え方、価値観などが自分に合いそうだったので申込みました。写真の表情もとても良かったです。
また、はじめの一歩でやりとりしても、すぐに返事を返してくれて・・・。
中には返事が頻繁になく2,3回位で終わってしまう人もいたので、信頼が持てました。

お申し込みをOKされた理由を教えてください。

Yさん
入会してからお申込みの数が多いとは聞いていましたが、実際に1週間で20通とかきてしまい、返事をするのが苦しくてどうしようかと思ってサポートセンターに相談して申込の受信制限をしたんです。そしたら、ふっと彼からの申込が来たんです。プロフィールを見たら趣味や、結婚観など合いそうだなというのもあり、そのお申込には、誰にでも言っているようなお決まりの事ではなく、私のプロフィールをちゃんと読んでくれてこういう所が良かったというように書いてくれていたのも嬉しかったですし、趣味や考え方、価値観など共有できる部分が多いのではないかと。実は最初から『ビビッ』ときてはいたんですが、入会してからまもなく不慣れなため、はじめの一歩からお願いしますということで返事をしました。

初デートまで、どれ位のペースでメールをやり取りされましたか?

Yさん
はじめの一歩でやりとりをしていて、住んでいる場所も近い事がわかり、 最後の方には、お互い会いましょうという話をしていました。
Kさん
5月17日にお申込をして、はじめの一歩のやり取り後の5月27日にOKをもらい、5月30日に初デートをしました。

初デートの場所、またはじめて会ったとき、お互いの印象はどうでしたか?

Kさん
上野だよね?美術館?
Yさん
うん。私が美術館とか庭園・博物館巡りとかが好きなのもあり、上野の旧岩崎邸庭園に行きたいって言ったら彼も行きたいということがメールで話していてわかったので、上野の公園口で待ち合わせをしました。
Kさん
お会いすると写真どおりで、話した感じも礼儀正しく、話しかけても感じよくすぐに返事を返してくれて会話も弾み好印象でした。
Yさん
お会いした中には写真とはちょっと違う人もいましたが、Kさんは、写真どおりの方でした。デートの日が土曜日でしたのでラフな服装かと思っていたら、ちゃんとカジュアルなジャケットにネクタイもされていたので、とても嬉しくて好印象でした。
ね、してましたよね?
Kさん
いや、あまり洋服をもっていないので(照れながら笑う)

デートから正式に交際が始まるまでの期間は?

Kさん
初めて会った日の帰りに、正式なおつきあいを申し込みました。
Yさん
好印象だったのですが、当日は興奮して頭が整理できないし、冷静に考えられないと思い、即答はできませんでした。でも良い意味で、これからもっと沢山お会いしましょうという前向きな形でお返事をしました。その後は、それを実践するかのように彼の職場が私の実家から電車一本で行ける所にあることがわかり、「お昼行っていいですか?」と当日に連絡して社食で彼と昼食をしたり、週末なども頻繁に会ったりして、6月半ばくらいには、正式にお付き合いを始めました。だから、2週間くらいですね。

プロポーズをされるまでの期間、決めた理由を教えてください。

Kさん
私のほうは初対面で「この娘(こ)しかいない!」「この機会を逃したらもう結婚できない!」ぐらいの気持ちだったので、最初から結婚が視野に入っていました。
また、彼女の方から婚約指輪が欲しいということで、海の日に二人で見に行ったんです・・・結局、気に入った指輪が運よく見つかってその場で買ってしまいました(笑)
また、挙式は、2人とも椿山荘がいいと二人とも思っていたので、その足で予約もなしに椿山荘へいき、日本庭園の美しさと、チャペル、会場の落ち着いた雰囲気などすべてが 二人の趣味に合い、その日のうちに空いている日取りを仮予約までしてしまいました(笑)

プロポーズのシチュエーション(場所やどんな言葉か)を教えてください。

Kさん
色々シチュエーションを考えており、婚約指輪を渡すときに言おうと思っていて、新宿のパークハイアットホテルのレストランで言いました。言葉、何言ったっけ?忘れちゃった(笑)
(照れながら彼女を笑って見つめる)
Yさん
なんかとても緊張していたようで(彼をみて微笑)
でも、シンプルに指輪を差し出して、「これからも一緒にいてください」と言ってくれたので、「はい、わかりました、では薬指にはめてください」と頼み、その場で指にはめてもらいました。 力強く、優しく私の左手を握りしめてくれた彼の手の温かさは、 今でもはっきり覚えています。

新生活への期待や、新生活で得られた物について教えてください。

Kさん
ずっと一人で好きなように生活をしていたのですが、パートナーができたということを意識してきちんと過ごすようになりました。
Yさん
自分一人だと、両親に甘えてしまっていたので、本当に良かったです。
また、結婚して家族ができたということで、一人じゃないとすごく安心します。
また、彼にいろいろやってあげたいと思うようになりました。

ブライダルネットをご利用の方、まだ利用したことがない方へ、何かアドバイスをお願いします。

Kさん
インターネットの出会いは色々言われているけど、実際出会いが少ない今の時代に合っているのかなと思います。自己責任さえちゃんとしていれば大丈夫なので、まずは飛び込んでみて欲しいです。
Yさん
一般での出会いもあったりなかったりするので、インターネットでも自分がやってみようと思ったら、ぜひ活動をしてみてほしい。もしお相手が見つからなくても良い経験や勉強にもなると思うし、縁があればこういう出会いもあると思います。また、インターネットだとお互い知らないので、お相手とのマナーや節度を守って、やりとりをしていれば、自分に合う素敵な人と巡りあえるのではないかと思います。

当サイトに掲載されている記事、写真、イラストなど文字・画像等の著作権は、株式会社IBJおよびコンテンツ提供者にあります。無断での転載、複製などの利用をすることはできません。ご登場いただいた方のお名前は、プライバシー保護のため、仮名とさせていただいております。

<< 前のページへ

次のページへ >>

ページトップへ戻る

活動データ

  • 月に活動された方
  • 月のメールのやりとり数
  • 月に出会った方

    日本最大級!

ブライダルネットをもっと知る!

東京証券取引所 市場第一部

株式会社IBJは、東京証券取引所市場第一部に上場しております。

(証券コード:6071)

Pマーク

大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。

株式会社IBJ 人と人をつなぐのは、人だと思う。

わたしたちは、インターネット結婚情報サービスのリーディングカンパニーとして高品質な恋愛、婚活・結婚をサポートします。
株式会社IBJ Copyright(c)IBJ Inc. All rights reserved