婚活体験談

成婚インタビュー Vol.17

初デートにテニスラケットを持ってきたのでびっくりしました。

穏やかでマイペースなYさん
テキパキとして明るい印象のSさん
お会いした時につまらない思いをさせてはいけないと自分の資料やテニスラケット(2本)まで持ってきたYさんSさんは、びっくりされたそうですが、テニスを教わるという約束から、いつしか大事な人生のパートナーへ。そんな自然なお二人の素敵な婚活体験談をご紹介いたします。

男性:Yさん
40代後半 (関東地方) 趣味:テニス、サイクリング、旅行、ドライブ
女性:Sさん
40代後半 (関東地方) 趣味:料理、お菓子作り、絵画鑑賞、テニス

お二人がブライダルネットをご利用になったきっかけを教えてください。

Yさん
あの、実は再婚なんです。私は昨年の1月に正式に離婚をしまして、そういう状況で再婚を前向きに考えた方がいいかなと思いまして、インターネットで調べたら、ここが口コミランキングで一位だったし、リーズナブルだし良さそうだったので登録しました。
Sさん
私も離婚して7年くらい経っていました。子供もいるのでWワークをしていたので精神的にも経済的にも大変だったし、子供も誰かいい人がいたらいいねと応援してくれていました。
友達がやっている結婚相談所とかにも登録したんですが、お金もかかるし、詮索されたり急がされたり時間もかかるので、ネットで探してブライダルネットをみて値段も安いし登録してみました。

実際に入会されてブライダルネットのサービスで良かったこと、不便を感じたことはなんですか?

Yさん
写真がちゃんと掲載されているところですね。また、プロフィールも細かくて、お相手に対する項目なども記入できましたし、テニスが好きなので、一緒にテニスができたらいいなと思い、キーワード検索でテニスが好きな方とか検索できたりして良かったです。性格診断で自分に合うお相手を紹介してくれるサービス(ハートフィッツ)も良かったですね。
不便というわけではなかったのですが、退会が決まって電話を探したら、電話ではなくメールということだったのでその辺がわかりにくかったです。でも、そういうことでコストを抑えてこの価格になっているという事なので納得はしています。
Sさん
リーズナブルな事と、自宅で自分のペースですすめられること、あとは証明書があるので、そこで信頼できていいかなと思いました。結婚相談所とかだと持ち出せないからそこにわざわざいかなくてはいけなかったりするのが、大変でしたので。
不便というわけではないのですが、年齢が高いのでパーティなどのイベントとか参加資格がないので、パーティチケットを貰っても使えなかったんです。パーティやバスツアーやイベントなどあったら参加してみたかったので、もうちょっと大人向けとかでもやって欲しいと思いました。
ラウンジメンバーズも年齢に制限があるので、もうちょっと枠を広げるとか大人向けの枠とか作ってもらえると嬉しいです。

どちらからお申し込みされましたか?また、どのようなお気持ちから行動されたのですか?

Yさん
それは、私からです。
Sさん
割り込んできたんだよね?
Yさん
他におつきあいしている人がいたんだよね?(笑いながら彼女を見る)
Sさん
とりあえず、プロフィールみて良さそうであれば、メールでお話してみようと思うと交際成立となってしまうので、沢山交際成立となってしまい、いいのかなと思いつつ、やりとりをしていたんです。
Yさん
写真が素敵だったし自分も離婚しているので同じ経験をされている人が良かったのと、テニスなど同じ趣味があったらいいなと思い、すべて条件に合うので私からお申し込みしてみました。

お申し込みをOKされた理由を教えてください。

Sさん
その時点では、彼の住んでいる場所が馴染みのある場所だったのと、テニスはそんな真剣にしようとは思っていなかったのですが、やったこともあるし、また写真も爽やかに笑っているお写真でお話してみようと思いOKしました。
Yさん
30人から申し込まれたそうです(笑)

初デートまで、どれ位のペースでメールをやり取りされましたか?

Sさん
メールは二日に一回とかで、あんまりいっぱいしてなかったです。
お会いするにあたっては、彼から「善は急げというし」と言われましたけど私は急いでいないからと、ゆっくりと3週間くらいでお会いしました。

初デートの場所、またはじめて会ったとき、お互いの印象はどうでしたか?

Yさん
葛西臨海公園です。
写真どおりでした。割とほっそりした人が好きなので、写真よりほっそりしていて実物の方がいいなと思いました。
Sさん
写真とはちょっぴり違うかなと思ったんですが、初日からテニスラケットを担いできていたので、何する気なのかなとびっくりした印象がありました。近くの公園で遊びでテニスでもできたらと思って持ってきてくれたらしいんですが。
Yさん
いちおう、プロフィールにテニスを教えてくれたらいいですと書いてあったので(笑)
結局テニスはしなかったのですが、その後テニスウェアとシューズを買いに行きました。
Sさん
もう強引で、いきなりテニスウェアを購入することになってしまって(笑)
Yさん
その翌週から毎週テニスをしましたね。
Sさん
そうなんです、どうしようかなと思っている間にどんどんテニスのペースとなり、
千葉の富津に安いコートがあり、近くに温泉とかもあるし、よく行ったりしていました。

デートから正式に交際が始まるまでの期間は?

Yさん
その辺ははっきりしないというか、でも、その間に他の人へのお申し込みやお申し込まれなどお断りしていましたね。
テニスを教えてもらえたらいいなということだったのでその後は、毎週テニスをやりましょうということで、そのまま続いたという感じです。
Sさん
初日のデートから夜まで一緒にいることになったのですが、嫌だったら一緒にいなかったし、おもしろかったのかな。私もその間に他の方へお断りもしていたので。
実際には3週間くらいですかね?

プロポーズをされるまでの期間、決めた理由を教えてください。

Yさん
私の場合、最初から大体決めていたのですが、実際に交際してみて素敵な人だったので。

プロポーズのシチュエーション(場所やどんな言葉か)を教えてください。

Yさん
丸の内にあるフォーシーズンズホテルです。
Sさん
そのビルの中に美味しいパン屋さんがあるので、そこのパンが好きで一緒に買いに行ってそのあとホテルでお茶を飲みながらという感じです。
Yさん
自分の中では結婚を何となく決めていて、その前に一緒に家を探そうと言っていたんです。自分は地方出身なので、どこに住んでも良かったので彼女が住んでいる実家の近くがいいだろうと話していたのですが、その前にちゃんと言ってくれないと困ると彼女から促されたようなところがあります。
Sさん
早い時期に、「実家に一緒に行って」とか「親に会って」とか言われていて、お家探すのもいいけど一緒に住む家だったら、はっきりされてないから、「それは困る」と言ったんです。そしたら、「じゃあここだったらいいかな」というので、「どうぞ、言ってください」って言いました(笑)
Yさん
その日は指輪を買いに行った帰りですね。
Sさん
そうなんですよ、ペアリングを買おうと言うので。
Yさん
ちょうど交際3ヶ月くらい経っていたので、記念にと思って。
Sさん
でも、ペアリングって学生みたいだし、シルバーのペアリングなんてあんまりしないじゃないですか?それなら、結婚指輪がいいねって話になり、先に指輪を買ってペアでしていた方が、結婚はまだ先でも、一緒に住んでいたら、お互いに不倫とかにも思われないしそれも面白いねと話していた帰りでもあったんです。
Yさん
なんとなく面と向かって言うのも恥ずかしいし、わかるだろうと思っていたんですが(苦笑)

新生活への期待や、新生活で得られた物について教えてください。

Sさん
お互い入籍はして挙式は考えていなかったんです。でも旅行だけは行きたいねって話していて、私がサイパンが好きで何回か娘とも行っていたので、彼とも一緒に行こうと話していたんです。
Yさん
旅行代理店でパンフレットを見ていたら、海外ウエディングので、サイパンでこういう教会がありますよというパンフレットでした。再婚なので人を呼ぶということはないけど、写真だけは撮りたいねと話していたんです。
Sさん
娘がたまたま遊びに来ているときに、彼が仕事帰りにパンフレットを持ってきてくれたんです。女性から、挙式はこうしたいとか言うことはあっても、男性からこういうのがあるよって持ってきてくれるなんて凄い素敵と娘も喜んでくれて、私も考えてなかったので、わざわざ探して持ってきてくれたことに凄く嬉しかったし感動しました。
普段、少しピントがずれていたりして、余りど真ん中に来ないんですが、これはとてもど真ん中で感動してしまいました(笑)
Yさん
やはり、離婚して一度家庭を失い、自分は地方出身なので家族も近くにいないし独りだったので、また家族を作ることができて、すごく精神的に安定しました。また、素敵な人に巡り合えてとても感謝しています。
Sさん
今は昼も仕事をしていますが、最近体調が悪く病院に検査に行ったりすることがあり、彼がとても心配してくれて、帰るなりずっと1時間くらいさすってくれたりしたから心強かったし嬉しかったです。また、仕事を辞めても支えるからと言ってくれているので、安心できます。
感覚の違いで、私が文句を言うこともあるけど、とても大きな優しさに包まれていると実感しています。

ブライダルネットをご利用の方、まだ利用したことがない方へ、何かアドバイスをお願いします。

Yさん
本当にこんな素敵な人と出会え結婚することができて、登録して良かったし、他の方もぜひ、ブライダルネットを利用したほうがいいと思います。
Sさん
出会いがないと思ったら、積極的に一歩を踏み出せば、素敵な縁に巡り合えるかもしれないので、早めに登録して活動してみてほしいと思います。

当サイトに掲載されている記事、写真、イラストなど文字・画像等の著作権は、株式会社IBJおよびコンテンツ提供者にあります。無断での転載、複製などの利用をすることはできません。ご登場いただいた方のお名前は、プライバシー保護のため、仮名とさせていただいております。

<< 前のページへ

次のページへ >>

ページトップへ戻る

活動データ

  • 月に活動された方
  • 月のメールのやりとり数
  • 月に出会った方

    日本最大級!

ブライダルネットをもっと知る!

東京証券取引所 市場第一部

株式会社IBJは、東京証券取引所市場第一部に上場しております。

(証券コード:6071)

Pマーク

大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。

株式会社IBJ 人と人をつなぐのは、人だと思う。

わたしたちは、インターネット結婚情報サービスのリーディングカンパニーとして高品質な恋愛、婚活・結婚をサポートします。
株式会社IBJ Copyright(c)IBJ Inc. All rights reserved