婚活体験談

成婚インタビュー Vol.19

初めて会ったとき、お互いに自分と似てると思いました!

話しやすく自分と雰囲気が似ていると思っていたお二人は、すんなりと交際がすすみ、2010年11月に入籍、2011年6月には海外挙式をされたそうです。そんな新婚ホヤホヤの幸せなお二人の婚活体験談をご紹介いたします。

男性:Yさん
20代後半 (東海地方) 趣味:映画鑑賞、ドライブ、フットサル
女性:Mさん
20代後半 (東海地方) 趣味:料理、旅行、音楽鑑賞

お二人がブライダルネットをご利用になったきっかけを教えてください。

Yさん
将来のパートナーを真剣に探したいと思ったからです。
Mさん
親の勧めもあり、何かのきっかけになればいいなと思いました。

ブライダルネットのサービスで気に入ったものはありましたか。

Yさん
交際がうまくいった人たちの体験談(婚活体験談)が参考になりました。
Mさん
コラムが役に立ちました。

鶴舞公園でお花見

どちらからお申し込みされましたか?また、どのようなお気持ちから行動なさったのですか?

Yさん
写真の感じが明るそうで優しい感じがして一度お話したいと思ったからです。

お申し込みをOKされた理由を教えてください。

Yさん
プロフィールが簡潔に書かれていたので、好感を持ちました。

初デートまで、どれ位のペースでメールをやり取りされましたか?
(初デートまでの経緯)

Yさん
毎日メールをしました。
Mさん
頻繁にメールをしていました。

名古屋港水族館の公園にて

初デートの場所はどこでしたか?また、はじめて会った時、お互いの印象はどうでしたか?

Yさん
名古屋駅周辺。話しやすくてどこか似てる雰囲気がしました。
Mさん
名駅のカフェと、ボーリングに行きました。
私も同じで、自分と何か似てるなと思いました。また、仲良くなったら絶対楽しいだろうなと思いました。

デートから正式に交際が始まるまでの期間は?
(何回くらいデートしたか?)

Yさん
何回か食事など重ねて行き何回かあとに。
Mさん
1,2か月後に交際しはじめました。

白馬47でスキーとスノボ旅行

プロポーズを決めた理由を教えてください。また、プロポーズのシチュエーションを教えてください。(場所やどんな言葉か)

Yさん
いつの間にか自分だけのものにしたいという気持ちが自分の中にでてきたからです。
幸せな未来を築けていけると確信できたから。プロポーズは海辺でしました。
Mさん
灯台の下で、指輪とともにプロポーズしてもらったことを覚えています。言葉は秘密です。

今後のご予定(こんな家庭を築きたい!など)を教えてください。

Yさん
家族を増やして暖かい家庭をつくること。いつも笑顔が絶えない
仲良し家族をつくること。
Mさん
私も全く同じです!笑

入籍記念ディナー

現在ブライダルネットをご利用の方、まだ利用したことがない方へ、
何かアドバイスをお願いします。

Yさん
何か行動することで未来が変わります。なので一歩を恐れず進めてください。
Mさん
ブライダルネットがなかったら、今のこの幸せな生活もないので、とても感謝しています。
本当にどうもありがとうございました。

当サイトに掲載されている記事、写真、イラストなど文字・画像等の著作権は、株式会社IBJおよびコンテンツ提供者にあります。無断での転載、複製などの利用をすることはできません。ご登場いただいた方のお名前は、プライバシー保護のため、仮名とさせていただいております。

<< 前のページへ

次のページへ >>

ページトップへ戻る

活動データ

  • 月に活動された方
  • 月のメールのやりとり数
  • 月に出会った方

    日本最大級!

ブライダルネットをもっと知る!

東京証券取引所 市場第一部

株式会社IBJは、東京証券取引所市場第一部に上場しております。

(証券コード:6071)

Pマーク

大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。

株式会社IBJ 人と人をつなぐのは、人だと思う。

わたしたちは、インターネット結婚情報サービスのリーディングカンパニーとして高品質な恋愛、婚活・結婚をサポートします。
株式会社IBJ Copyright(c)IBJ Inc. All rights reserved