婚活体験談

成婚インタビュー Vol.20

新規入会者速報のプロフィールに、「これだ!」と思い入会して、その男性と結婚しました!

女性も有料で真剣に婚活されている方が多いという評判からブライダルネットを
見たという麗子さん。 そこで入会者速報に掲載された、ある男性のプロフィールをみて
「これだ!」と思い入会し、トントン拍子にその男性と結婚することができたそうです。
そんな幸せなお二人の結婚までについてをご紹介いたします。
※「新規入会者速報」とは、実際に入会された会員様の年齢、職業、年収など、
 ユーザの皆さんが気になる情報だけを、個人を特定することなく公開させて頂いた
 ご登録の会員様をイメージして頂ける人気コンテンツです。

男性:黒川哲明様
30代後半 東京都 漫画家 趣味:映画鑑賞、 TVゲーム
女性:黒川麗子様
30代後半 東京都 会社員(メーカー) 趣味:漫画、アニメ、小説を読む

ブライダルネットを始める前にどんな婚活をされていましたか?

哲明様
何もしていませんでした。
自分は結婚はしないだろう、向いていないだろうと思っていました。
麗子様
結婚を視野に入れて登山系のサークルに入りましたが、元々インドア派なのもあり
婚活は本気になれませんでした。サークルでは素敵な人も何人かいたのですが、
話の合う人や仲良くなれる人には、出会えませんでした。
 
本格的に結婚を意識し始めてからは、複数の婚活サイトに登録して活動をしたのですが、
うまくいきませんでした。
ただ、その活動により、自分には「こういう相手が良いのではないか」ということがわかり、
その年の秋にブライダルネットを知り、入会してみました。

ブライダルネットを初めてみた時の印象は?

哲明様
男女の比率が同じくらいで加入者も多く「出会いがあるかも!」と思いました。
麗子様
きちんと運営されていて、結婚意欲のある人が登録しているという印象でした。

ブライダルネット以外でご利用されたものはありますか?

哲明様
無料のお見合いサイトを利用しました。
麗子様
某大手プロバイダ系のサイトです。

お二人がブライダルネットをご利用になったきっかけを教えてください

哲明様
親が自分の結婚を望んでいたこと、自分もネット婚活に少し興味があったこと、
また、普段の生活ではまったく出会いがなかったことがきっかけです。
麗子様
実はブライダルネットに登録したきっかけが、今の旦那さんのプロフィールの一部(年齢、職業、趣味、年収)が表示されていたからです。
他のサイトで何人かの人と会っているうちに、いろいろと学習し、
自分に合う人のイメージが大体わかってきていたところ、旦那さんはほぼそれにぴったりの人で思わず入会しました。
 
また、ブライダルネットは入会金がかかるところが入会を決めたもう一つの理由です。
私が利用していた頃は入会金無料・女性会員無料などの婚活サイトが
多数ありましたので、試しに女性無料のサイトで女性のプロフィールをいくつかチェックしましたが、結婚に対して真剣味が感じられないようなプロフィールが結構ありました。
 
こちらのサイトでは他の男性のプロフィールも見たり、
申し込みを頂いたりもしましたが、入会金や月々の利用料を払う意思がある分、
真剣な人が多い印象がありました。

ブライダルネットのサービスで気に入ったものはありましたか?

哲明様
有料なので皆さんが真剣に活動していると思いました。
初期はメールのやり取りなど、サイト側で仲介してくれるので
敷居が低くやりやすいと思いました。
麗子様
当初誤って婚姻歴ありとして登録していました。
夫に指摘され、直そうとしたら自分では変更できず担当者に依頼する必要がありました。でもそれで「しっかりしたシステムだな。」と思いました。

どちらからお申し込みされましたか?また、どのようなお気持ちから 行動なさったのですか?

麗子様
申し込みをしたのは私からです。プロフィール自体も自分にぴったりだという印象でしたが、プロフィールの書き方からもコミュニケーションが率直で誠実な人という印象がありました。
こういう人であれば「うまくやっていけるのでは!」と思いました。

お申し込みをOKされた理由を教えてください

哲明様
すでにブライダルネットで知り合った二人の方とやり取りをしていました。
妻は三人目でしたが、その時はとにかくやり取りしてみないと分からないと思ったからOKしました。

初デートまで、どれ位のペースでメールをやり取りされましたか?(初デートまでの経緯)

麗子様
1、2日に1回のペースでメールをやりとりしていました。
趣味が近いので、さっそく好きなアニメとか漫画の話で盛り上がっていたと思います。

初デートの場所はどこでしたか?また、はじめて会った時、お互いの印象はどうでしたか?

哲明様
初デートは新宿の居酒屋です。私は、彼女の笑顔にピンときました。
親近感と言うか和むものがありました。
麗子様
おっとりしていて親しみやすいけど、やや頼りない人という印象を受けました。
でも付き合っていくうちに穏やかなところと、内面が安定しているところなどがやはり自分にぴったりだと思うようになりました。

デートから正式に交際が始まるまでの期間は?(何回くらいデートしたか?)

麗子様
3回くらいです。期間にして1ヶ月くらいです。

プロポーズを決めた理由を教えてください。また、プロポーズの シチュエーションを教えてください。
(場所やどんな言葉か)

哲明様
結婚を前提に付き合っていたので、翌年秋に同棲を始めました。
大晦日から年越しをきっかけに今年どうするかについて聞かれたので、
趣味も考え方も合うので無理せずやっていけると思い、
「結婚すると思う」と私がいいました。

それをきっかけにして、二人で入籍に向けて行動し始めました。

今後のご予定(こんな家庭を築きたい!など)を教えてください。

哲明様
お互いを尊重し、仲良くやっていければ良いと思います。
麗子様
弱い人間同士なので、結束することでこれからの大変な世の中を強く生きていけたらと思います。

現在ブライダルネットをご利用の方、まだ利用したことがない方へ、何かアドバイスをお願いします。

哲明様
とにかくメールだけでなく会ってみること、
そして女性はもっと男性にアプローチしてみて欲しいです。
麗子様
お見合いパーティーや婚活サークルなどいろいろ出会いの場はあると思いますが、
インドアの人にはネット婚活が合っていると思います。
また、インドアで奥手な人の方が、それゆえに女性に対しても一途で、
結婚相手に向いているのではないかと思います。
 
また、ネットで出会う人は知り合いでもないため、よほど自分の好みのタイプではない限り、1度会った後に人間関係を深めていくのは大変だと思います。
従って、条件がそろっているよりも、まずは仲良くなれそうな人、趣味などの話が合うということがとても重要な必須条件だと思います。

当サイトに掲載されている記事、写真、イラストなど文字・画像等の著作権は、株式会社IBJおよびコンテンツ提供者にあります。無断での転載、複製などの利用をすることはできません。ご登場いただいた方のお名前は、プライバシー保護のため、仮名とさせていただいております。

<< 前のページへ

次のページへ >>

ページトップへ戻る

活動データ

  • 月に活動された方
  • 月のメールのやりとり数
  • 月に出会った方

    日本最大級!

ブライダルネットをもっと知る!

東京証券取引所 市場第一部

株式会社IBJは、東京証券取引所市場第一部に上場しております。

(証券コード:6071)

Pマーク

大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。

株式会社IBJ 人と人をつなぐのは、人だと思う。

わたしたちは、インターネット結婚情報サービスのリーディングカンパニーとして高品質な恋愛、婚活・結婚をサポートします。
株式会社IBJ Copyright(c)IBJ Inc. All rights reserved