サポートサービス


サポートサービスに関するよくある質問をまとめました。
「誹謗中傷を受けた」「不適切な内容の日記を見つけた」などでお困りの方はこちらをご覧ください。

サポートサービス

Qサポートセンターの営業時間について教えてください
Aサポートセンターでは、原則として1~3営業日程度でお問い合わせへの回答をさせていただいています。
何か分からないことや、疑問に思ったことなどがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

【営業時間】10:00~18:00 ※日・祝祭日除く
※営業時間外のお問い合わせに関しましては、翌営業日以降に順番に回答させていただきます。
※その他、年末年始などの休業予定は、別途Webサイトなどでお知らせいたします。
Q誹謗中傷を受けた場合、どうしたらよいですか?
A誹謗中傷を受けた場合は、該当する会員のプロフ詳細ページにあります「通報する」ボタンから通報することができます。
サポートセンターで内容を確認し、然るべき対応をいたします。
また、通報いただいた方の情報をお相手に伝えることはありませんので、ご安心ください。
Qお相手にメッセージが送れなくなってしまいました。
Aメッセージ交換をはじめるには、本人証明提出が必要です。
あらかじめ提出しておくと、スムーズに活動をすることができます。

また、ビジターメンバーの場合、お相手につき1通のみメッセージを送信できます。
2通目以降のメッセージを送信したい場合は【プラチナメンバー登録フォーム】よりご登録をお願いします。
Q特定の会員からのプロフ閲覧や、「いいね」を拒否することはできますか?
Aブロック設定があり、お相手からのプロフや日記の閲覧を拒否することができます。また、「いいね」が届いたりするようなこともありません。
お相手にはブロックしていることは通知されませんので、安心してご利用ください。
Q「いいね」「メッセージ」「リアクション」「コメント」を送るお相手を間違えてしまいました。
A「いいね」「メッセージ」「リアクション」「コメント」を違うお相手に送ってしまった、送る文章を間違えてしまったなどの場合でもサポートセンターでは修正や取り消しなどを承ることができません。
お相手に「いいね」やメッセージを送る前に、間違いがないかご確認いただきますようお願いいたします。
Qなかなか「いいね」が成立しません。
A会員登録してすぐに良いご縁を得られる方もいれば、じっくりとご活動された後ですばらしいお相手と出会う方もいます。ご自分のペースに合わせて、焦らずご活動いただければと思います。

例えば、お写真の掲載・変更をご検討されてみてはいかがでしょうか。お写真はお顔のはっきりわかる、明るい笑顔のものをお選びください。また、プロフも重要です。自己PR欄などでは、具体的で前向きな内容を心がけましょう。メッセージ交換も、お相手のプロフをよく読み、お相手ごとにふさわしい文章を考えてみましょう。
Q不適切な投稿を見つけました。
A不適切な日記投稿を見つけた場合は、該当する日記の詳細ページにあります「通報する」ボタンから通報することができます。
サポートセンターで内容を確認し、然るべき対応をいたします。
また、通報いただいた方の情報をお相手に伝えることはありませんので、ご安心ください。

上記以外に投稿に関しましてご意見・ご相談等ございましたら、【お問い合わせ】よりご連絡いただけますと幸いです。
Q日記・コミュニティで写真の投稿ができません。
Aお写真は幅300px以上、高さ300px以上、10MB以下のjpg、jpeg、gif、png形式の画像のみアップロードできます。
また、それでも投稿が難しい場合は、【お問い合わせ】より詳しい状況をお知らせください。

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