しあわせ結婚レポート


婚活サイト・ブライダルネットで出会ったKさんとHさん

「実は一度お断りしているんです」

Kさん (30代前半) 近畿地方

Hさん(30代前半) 近畿地方

入会して間もない頃、優しそうで好印象だったKさんからのお申し込みを、不安からお断りしてしまったHさん。しばらくして、今度はHさんからKさんへお申し込みをし、おふたりの交際は始まったそうです。Kさんが、明るく笑顔がかわいいHさんと、ずっと一緒にいたいと思った理由とは・・・。

ブライダルネットに入会されたきっかけを教えてください。

Kさん

男性ばかりの職場だったので、女性と知り合うきっかけがありませんでした。
また、兄弟が結婚し、子供が出来て本当に幸せそうで、自分も家庭を持ってみたくなったので入会しました。

Hさん

私は、女性ばかりの職場だったので出会いがなく、真剣にお付き合い出来る方と出会いたいと思っていました。
周りの友達は結婚しているので、自然に出会うのは難しいと思い、インターネットなどで色々と探していました。
ブライダルネットさんは、本人確認があって一番信頼できると思ったので入会しました。

ブライダルネットのサービスで良かったことは?

Hさん

男性も女性も有料であることで、本気で相手を探している方が多いんだと思いました。
あとは、同性会員同士のプロフィールの検索や閲覧ができないところです。

Kさん

沢山の方が入会されているので、出会いが多いと感じました。
プロフィールが細かく書かれていたのと、真剣に結婚を考えている方がほとんどなので安心出来ました。

お申し込みのきっかけ、YES返事のポイントは何だったのでしょうか?

Kさん

私から「メール申込」をしました。彼女とメールのやりとりをして、彼女のことを知りたいと思いました。

Hさん

最初に彼から申込まれたときは、入会して間もなかったのでどう行動していいか分からず、お断りをしてしまったんです。
でも、彼のプロフィールから優しそうな感じがしたのと、自分と似ているところが多いと感じました。
それに、お申し込みを頂いた時の温かい文章や、やわらかい感じが素敵だなぁと思っていて、一度断っておきながら失礼かとは思ったのですが、今度は私から申し込みをさせて頂きました。

Kさん

もちろん即OKでした!

HさんとKさんのツーショット

初デートまではどんなやり取りをされましたか?

Kさん

メールのやりとりは毎日しました。メール内容は、趣味や好きなこと、子供の頃の経験や旅行、家族のことetc。
初デートまで2ヶ月間位メールでやりとりしました。
その間、電話はしていません。

Hさん

初デートまでに、既にお互いに色々なことを知っていたため、初めて会ったときは、話すことに困るということはなかったです。

初めてのデート、お互いの第一印象はどうでしたか?

Kさん

彼女の家の近くまで車で迎えに行って、アウトレットに行きました。
車の中で音楽を聴きながら話をしました。アウトレットに着いても、ずっと会話をしていましたね。
夜は関西空港に行って夜景を楽しみました。
彼女の印象は「明るくてよく笑う、笑顔がかわいい方だなぁ~。付き合ってもらえたらいいなぁ~」と思いました。

Hさん

思っていた通り、優しくて、温かい笑顔に癒されました。
帰る時すごく寂しかったのを覚えています。

お付き合いからプロポーズまで聞かせてください。

Kさん

初めて会った日に次の休日の予定を確認して、次の日メールで、来週の休日に再度会うことを約束しました。
2回目のデートは僕の誕生日だったのですが、その日に正式に交際を申し込みました。
お付き合いが始まってからも、長い間2人でいても、変な気を遣う必要がなく、楽で居心地が良くて、彼女とずっと一緒にいたいと思いました。
結婚したいと思った理由は、お互いに気を遣わなくて良い存在でありながら、思いやりをもってお互いを気遣える関係になったと感じたからです。
クリスマス前の平日に、海遊館で夕食を一緒に食べた後、夜景と海が見えるベンチでプロポーズしました。
プロポーズする1ヶ月程前に一緒に買いに行った婚約指輪を彼女に渡しました。クリスマスにプロポーズしようと思いましたが、彼女にも考える時間をあげたくて。

Hさん

「クリスマスにプロポーズする」と彼が言っていたので、何となく心構えは出来ていたのですが、プロポーズをされたのはそれよりも早くてびっくりしました。でも、すごく嬉しかったです。
指輪を薬指にはめてもらった時に、感動して泣いてしまいました。
12月21日にプロポーズをされて、両親と相談して24日に返事をしてと言われました。
私にも、考える時間を与えたかったと言ってくれたのを聞いて、彼は本当に優しい人だなぁと思いました。

HさんとKさんの結婚式1

ご入籍されてから変わったこと、得られたものを教えてください

Kさん

入籍し、結婚式を挙げて、新婚生活を送ってます。
仕事から帰ってきて「おかえり」という言葉と、誰かが家で待っていてくれるという安心感、夫としての責任感と強さを持たなければならないという気持ちを得ることができました。

Hさん

楽しい新婚生活を送っています。
自分には何があっても味方でいてくれる人がいると思うと、すごく安心します。何でも言える、どんな姿も見せられる、それが家族だと思いました。

ブライダルネット会員さんへのメッセージを。

Hさん

ブライダルネットは、女性と知り合えるきっかけのひとつです。
相手に、自分を知ってもらえるよう頑張ってみてください。自分を知ってもらおうと頑張っている姿を、わかってくれる人はいると思います。
そして、自信と誠意を持って接すること、また、あまり焦らず相手の気持ちを理解し、相手のペースに合わせることも大切だと思います。

Kさん

入会してもなかなか上手くいかないこともあると思います。私も最初は不安ばかりでした。でも、本当にこういう出会いもあるんだと、今はブライダルネットに入ってよかったと心から感謝しています。
いいなと思う方がいたら、気になる事、不安な事などがあれば、ありのままを伝えたらいいと思います。運命の人ならば、何を話してもすべてを受け止めてくれるはずです。自信を持って積極的に行動することで、本当の幸せをつかむ事が出来ると思います。

HさんとKさんの結婚式2

当サイトに掲載されている記事、写真、イラストなど文字・画像等の著作権は、株式会社IBJおよびコンテンツ提供者にあります。無断での転載、複製などの利用をすることはできません。ご登場いただいた方のお名前は、プライバシー保護のため、仮名とさせていただいております。

前のレポートへ

次のレポートへ

しあわせ結婚レポート一覧へ