しあわせ結婚レポート


婚活サイト・ブライダルネットで出会った孝則さんと里香さん

クチコミサイトの評判が良かったので、
思い切って入会したら・・・・正解でした!!

片岡孝則さん(40代後半) 神奈川県

片岡里香さん(30代後半) 東京都

他社のサイトやパーティーをメインに活動していたというお二人。リアル婚活の方が良いと思いきや、リアルではなかなか良い出会いがなかったそうです。そんなお二人がブライダルネットに入会することにより流れが一転、素敵なご縁に巡りあう事ができました。そんなお二人の婚活体験談をご紹介いたします。

ブライダルネットを始める前にどんな婚活をされていましたか?

孝則さん

20代後半から30代前半まで仕事がハードで結婚に対してリアリティーがなかったんですが、30代の時に職場の先輩に「ちょっとやってみたら?」と言われて、パーティーや他社の婚活サイトなどで婚活を始めたりしていました。

里香さん

私は、昨年の夏に離婚しまして、、、38歳だったので「40代になる前に再婚したい!」と思い、離婚したと同時くらいに婚活を始め、他社のパーティーをメインに活動したりネットと併用して活動していました。

ブライダルネットを初めてみた時の印象は?

孝則さん

男女の比率が同じくらいで加入者も多く「出会いがあるかも!」と思いました。

里香さん

きちんと運営されていて、結婚意欲のある人が登録しているという印象でした。

ブライダルネット以外でご利用されたものはありますか?

孝則さん

大手婚活サイトですね。あとは、これは友達に誘われたのですが、ドクター専門のサイトとか。でも、医者ばかりなので相手にされませんでした。
あとは、やはり他社のパーティーですね。
IBJ(ブライダルネット)さんのPARTY☆PARTYにも参加しました。

里香さん

ネット婚活ではないのですが、他社のパーティーをよく利用してました。
そこは登録するとネットでも活動できるとのことでしたが、ネットの方はプロフィールなど余り見やすくないので、ほとんど利用しませんでした。
ただパーティーは気軽に参加できるし、ポイントが溜まるので、よく行っていましたね。でも、なかなか良い人には巡り合えませんでした。

お二人がブライダルネットをご利用になったきっかけを教えてください

孝則さん

こちらは証明書の提出があるので、そういうのできちんとしているという安心感とサイトなどへの信頼感があり登録をしてみました。

里香さん

私は、前夫から結婚相談所などの入会金をお支払い頂けるとのことで探していたのですが、探してみたらやはり高かったんです。でも、クチコミサイトで、ブライダルネットさんが、料金が安いのに真剣にやられている方が多いとの評判だったので、パーティーとサイトの両方で活動していこうと思い登録をしました。

里香さんと孝則さんのツーショット

ブライダルネットのサービスで気に入ったものはありましたか?

孝則さん

プロフィールの情報量がちょうど良いということです。あとキーワード検索ですね。
証明書を提出できるのも良かったし、証明書の提出数など表示されるし、分かりやすかったです。
悪い点ではないけれど、はじめの一歩で、自分で書きたくても文字数制限で書けないところがもどかしかったです(苦笑)。

里香さん

プロフィールが見やすかったことと、はじめの一歩が凄い気に入っていました。
10日間というのもちょうど良かったです。
通常交際で申し込まれても、メール交際でOKできることを知らなかったので、活動時には、通常交際のお申込みに対して、「いきなり電話番号も知らせるのは・・・」と思い、困っていました。
そこを何とかして欲しいと思っていたけど、メール交際でOKできるんですね。
活動中は分かりませんでした(笑)

どちらからお申し込みされましたか?
また、どのようなお気持ちから 行動なさったのですか?

孝則さん

私からです。私は旅行とか温泉とか好きなので、検索項目でそれで検索して、「合いそうだな」と思い申し込みました。

里香さん

なるほど(笑)

お申し込みをOKされた理由を教えてください

里香さん

旅行が好きというのと、書いていることに共感できることが多く、ただ私はすぐにYES返事はしないので、はじめの一歩からお返事をして、10日間くらい話をして最後にYES返事をしました。

初デートまで、どれ位のペースでメールをやり取りされましたか?
(初デートまでの経緯)

里香さん

1、2日に1回のペースでメールをやりとりしていました。
趣味が近いので、さっそく好きなアニメとか漫画の話で盛り上がっていたと思います。

孝則さん

OKメールもらってからメールのやりとりをして、2、3週間後にお会いしました。

初デートの場所はどこでしたか?
また、はじめて会った時、お互いの印象はどうでしたか?

孝則さん

銀座のレストランでランチを一緒にとりました。
印象は想像していたとおりで写真通りの綺麗な人だなと思いました。

里香さん

イメージ通りでした。緊張されて確か遅れて来たんだよね?
だから、慌てている感じでした。
そのあと、物産展などがあり二人でぶらっと見たりしてその日は終わりました。

デートから正式に交際が始まるまでの期間は?

里香さん

実は3回くらいお会いして一度お断りというかごめんなさいしているんですよ。
そのあと、お互いに色々あり半年くらい経ってから、誠実な感じなのとお話も合うから、やはり片岡さんがいいなと思い、4月くらいにまた私からお会いしましょうと連絡をしたんです。そこからはトントン拍子でしたね。

孝則さん

断られた時はメールで経緯や理由をきちんと伝えてくれていたので、しっかりとした方だし、逆に凄く残念だったなと余計思っていました。
その後は、震災や仕事も忙しくなり、そんな事も考えられなくなっていたんですが、しばらく経って連絡があった時は、とても嬉しかったですね。

里香さんと孝則さんの結婚式1

ご入籍されて変わったこと、得られたものは?

孝則さん

独身時代は、一人で気ままでしたがやはり家族ができたということで、お互い様の部分もありますが支えていかなければいけないという気持ちが大きいです。
あとは、食事の面ですね、独身ですとどうでもいい感じでしたので。そして、金銭管理もそうですね。
・・・やはり家に帰ると妻がいることで、安心感や充足感がありますね。

里香さん

一緒に暮らし始めてみて、違うなとかあったりするものだけど、「住みやすい!合うなぁ!」と思いました。

孝則さん

「ありがとう!」(里香さんの顔を見て微笑む)
一人で住んでいれば、生活スタイルや自分のルールがあると思いますからね。

里香さん

あとは入籍前は遠慮している部分がありましたが、地を出せるようになりました(笑)

里香さんと孝則さんの結婚式2

現在ブライダルネットをご利用の方、まだ利用したことがない方へ、
何かアドバイスをお願いします。

孝則さん

待っててもなかなか出会いが来るわけではないので、自分からブライダルネットなどに入って行動してみてほしい。
また、現在活動している方へは、なるべく検索が上にくるようにマメにログインして欲しいし、活動量を増やしてほしいと思います。

里香さん

友達にブライダルネットを勧めていて、数名入会しています。
主人と同じですが、プロフィールをきちん細かく書いて頂くことをおすすしますね。
優しそうな文章の人だったり、真面目に活動しているかなど、そして誠意などもわかりますからね。

当サイトに掲載されている記事、写真、イラストなど文字・画像等の著作権は、株式会社IBJおよびコンテンツ提供者にあります。無断での転載、複製などの利用をすることはできません。ご登場いただいた方のお名前は、プライバシー保護のため、仮名とさせていただいております。

前のレポートへ

次のレポートへ

しあわせ結婚レポート一覧へ