しあわせ結婚レポート


婚活サイト・ブライダルネットで出会った裕也さんと美穂さん

20代ながらパーティーや結婚相談所など、
婚活を続けてもなかなかうまくいかず、
ブライダルネットへ入会したら、
すんなり運命の人に巡り合い結婚することができました!

江口裕也さん(20代後半)

江口美穂さん(20代後半)

最初は、無料サイトや結婚相談所に登録していた裕也さん。年齢も若いためか対象のお相手も少なく、良い相手に出会えなかったそうです。美穂さんもパーティーでカップリングが成立しても年齢差のせいか、うまくいかずに落ち込んでいたそうです。そんなお二人がブライダルネットへ登録。ある日、同年代の裕也さんが美穂さんへお申込をし、そこから一気に運命が変わり始めたそうです!

ブライダルネットを始める前にどんな婚活をされていましたか?

裕也さん

まず最初に無料のサイトなどに入会しましたが、なかなか返事が貰えませんでした。有料サイトにも登録しましたが、こちらではお会いすることもできませんでした。

結婚相談所にも入会し、半年活動して7~8人位の方とお会いすることはできましたけれど、良い人には巡り合えませんでした。

また、結婚相談所は30~35歳前後やもっと上の方も多く、20代の私には年齢も合わないので、やめました。しばらく休んだあと、また活動しようと思いブライダルネットに登録しました。

美穂さん

私は昨年の夏にそろそろ婚活をしてみようと思い、大手のパーティーに参加しました。
参加者は30代後半の方が多く、そこでカップルが成立しましたが、年齢差のせいか、お互いに話が全然噛み合わなくて嫌な思いをしました。
その時に、私には年上よりも同い年位の方が良いなと思いました。

ブライダルネット以外でご利用されたものはありますか?

裕也さん

無料サイトや有料の他社サイト、結婚相談所やお見合いパーティーに参加しました。

美穂さん

お見合いパーティーです。

美穂さんと裕也さんの結婚式1

お二人がブライダルネットをご利用になったきっかけを教えてください。

裕也さん

私はネットの口コミサイトとか掲示板です。
また、キャンペーン期間が終わるギリギリで「これは入るしかない!」と思い入会しました。

美穂さん

ちょうど雑誌のananに、婚活特集で性格別の婚活方法が掲載されていました。

自分にはネット婚活が良いと思い調べていると、ブライダルネットの評価が一番高かったんです!
自分でもよく比較したところ、無料サイトは心配だし、その点ブライダルネットは証明や写真の提出があり、しっかり運営しているところが安心だなと感じました。
サイトを見たらちょうどキャンペーン中だったので迷わず入会しました。

ブライダルネットのサービスで気に入ったものはありましたか?

裕也さん

特に悪いところは見つからないのですが、写真の掲載率が高いと思いました。
また、女性の証明の提出率も高いと思います。

美穂さん

証明や写真が提出できるところが安心だし、遊び目的ならわざわざ証明や写真を出してまでは活動しないだろうと思い、安心して活動ができました。
あとは、名前を隠してお互いやりとりができる掲示板が良かったです。ただ、お相手にNo返事でお断りをするのに、失礼にならないように返信するのが苦労しました。

どちらからお申し込みされましたか?
また、どのようなお気持ちから 行動なさったのですか?

裕也さん

私からです。まずは外見が好みだったからです。
あとは、ピアノが弾けると書いてあり、私もキーボードをやっているので、話のきっかけなどつかみやすいかなと思い申し込みました。

お申し込みをOKされた理由を教えてください。

美穂さん

写真は証明写真のようでしたけれど(笑)、主人は同い年ということと、感じが良さそうなのでOKしました。
プロフィールにも「ペンギンが好き」などと沢山書いてあり、ペンギン好きなら悪い人ではないかなとも思ったので(笑)

美穂さんと裕也さんの結婚式2

初デートまで、どれ位のペースでメールをやり取りされましたか?
(初デートまでの経緯)

裕也さん

初デートまで1日1回のメールのやりとりをしました。

美穂さん

そのペースで大体2週間くらいやりとりをしていました。

初デートの場所はどこでしたか?
また、はじめて会った時、お互いの印象はどうでしたか?

裕也さん

雑誌でお洒落なラーメン屋さんが恵比寿にあるとのことで、そこへ食事に行きました。
そのあとは、東京タワーへ行きました。
初対面の印象は、結構小柄で写真通りの可愛らしい方だと思いました。
話をしていてすごく楽で居心地がよく、「今までと違う!!」と思い「これは結婚するかもしれない」と直感が走りました。

美穂さん

初対面の印象は、写真より実物の方が良いなと思いました。
特に笑った顔が良かったです。また話も合うし、「やっぱり同い年は良いな」と実感しました!

デートから正式に交際が始まるまでの期間は?(何回くらいデートしたか?)

裕也さん

初めてあってから、3回目のデート(1ヶ月半)位ですね。

プロポーズを決めた理由を教えてください。
また、プロポーズのシチュエーションを教えてください。(場所やどんな言葉か)

裕也さん

もともと結婚前提でお付き合いをしていたので、長く待たせるのではなく、きちんと決めなければいけないと思い、自分の27歳の誕生日を転機にプロポーズをしようと思っていました。

1/31に会う予定だったので、この日にしようと決めていました。
二人でお台場の観覧車に乗り、一番上に来た時に「結婚してください」とストレートに言いました。

美穂さん

私も「よろしくお願いします」と答えました。

結婚して変わったこと、得られたものなどを教えてください。

裕也さん

一人暮らしが寂しいなと思っていたので、一緒に住む相手ができて寂しさもなくなり毎日が新鮮で楽しいです!

美穂さん

家族と住んでいたので寂しさはなかったのですが、何か物足りないなと感じていました。
結婚したことで大きな安心感を得られました!

美穂さんと裕也さんの結婚式3

現在ブライダルネットをご利用の方、まだ利用したことがない方へ、
何かアドバイスをお願いします。

裕也さん

婚活については、やはり難しいし心が折れることもありますが、努力の積み重ねと多少の運もあるのかなと思います。
辛くなったら休憩したりして、それでもあきらめずに活動していると、きっと素敵な出会いがあると思います。

美穂さん

ブライダルネットは証明書や写真の提出があるので安心感があります。
私もそうでしたが、身近なところになかなか出会いがないと思うので、結婚をしたければ早めに動いてみることをおすすめします!

当サイトに掲載されている記事、写真、イラストなど文字・画像等の著作権は、株式会社IBJおよびコンテンツ提供者にあります。無断での転載、複製などの利用をすることはできません。ご登場いただいた方のお名前は、プライバシー保護のため、仮名とさせていただいております。

前のレポートへ

次のレポートへ

しあわせ結婚レポート一覧へ