しあわせ結婚レポート


婚活サイト・ブライダルネットで出会っただいすけさんとあいこさん

入籍まで9ヵ月!ブライダルネットだから出会えました。

だいすけさん(30代後半) 関東地方

あいこさん(30代前半) 関東地方

誠実で優しい雰囲気をお持ちのだいすけさんと、明るい笑顔が素敵なあいこさん。
二人の出会いからご結婚までの婚活体験談をご紹介します。

この度はご結婚おめでとうございます!
早速ですがお二人がブライダルネットに登録されたきっかけを教えて下さい。

だいすけさん

30代になってから婚活をスタートして、他の恋活・婚活サイトにも登録をしていたんですけど上手くいかなくて・・・。そんな時に口コミでブライダルネットが優良サイトとして紹介をされていたのがきっかけで登録をしました。
上場をしていることと、結婚相談所を運営をしている所も安心感がありましたね。実際に活動をしてみると結婚に対し真剣な方が多く、ここでなら相手が見つかると思いました。

あいこさん

私も無料で活動が出来る他のサイトを利用していたんですが、ことごとく上手くいかなくて。お金をきちんとかけないと結婚相手には出会えないな、安心して相手に会うことも出来ないな、と思ったのがきっかけですね。

ブライダルネットでの活動中はプロフィールにこだわっていたとか?

だいすけさん

とにかくプロフ写真と自己紹介にはこだわっていました。どんな風な写真が良いのか、どんな自己紹介が響くのか・・・もう研究の域だったと思います(笑)少しでも良い印象になるように何度もプロフ写真を変えました。最終的には自撮り棒まで買って撮影をしたんですよ。自己紹介も何度も書き直して文字数制限ギリギリまで書いてましたね。

自分に出来ることは何でもやろうという気持ちでした。自己紹介には嘘は書きませんでしたけど、ネガティブなことは書かず読み手を意識して、自分のことを伝えました。書き過ぎかなっていう位(笑)でもしっかり書いていたからこそ、彼女と出会えたんだと思います。

プロフの書き方について話すだいすけさん
プロフの書き方について話すだいすけさん

お付き合いの当初から結婚は意識されていましたか?

あいこさん

私はお付き合いを始めた時からこのまま付き合っていけばゆくゆくは結婚をするだろうな、という漠然としたイメージはありました。ただやっぱり初めてのことなので不安もありました。
でも彼が仕事が上手くいかなくて落ち込んでいる時があったんです。自分が落ち込んでいる時ってなかなか周りの人を思いやったり気遣ったりする余裕ってないじゃないですか。でもそんな時も彼は私のことを一番に考えてくれていたんです。その時にこの人とだったら、この先ずっと一緒にいられるなと感じて。結婚という言葉がふっと湧いてきたんです。

だいすけさん

僕は元々結婚をする為にブライダルネットを選んだので、もちろん意識をしていました。結婚を決意したのは付き合ってから2ヵ月位のまさに僕が仕事が上手くいかなくて落ち込んでいた時。彼女が『最悪仕事がなくなったって大丈夫。結婚してこれから二人で何とかしていけばいい。』って言ってくれた時に結婚を決意しました。

僕の中で結婚ってある程度お互いの仕事などが上手くいっている時にするものかと思ってたんです。でも逆に上手くいっていないときに彼女がそう言ってくれたことに『すごいな』と感じましたし、彼女とならこれから頑張っていけるな、と思いました。

ブライダルネットで活動していて良かったことはありますか?

だいすけさん

4年間色々婚活サイトで活動をしていましたが、他と比べてブライダルネットはとにかく結婚に対して真剣な方が多かったのが良かったですね。

あいこさん

ブライダルネットは女性も有料なだけあって真面目に活動をしている会員さんが多かったですし、何より安心感がありました。また、プロフィール以外の日記で相手の人柄を知れるのも良かったですね。日記をきっかけにプロフィール検索では気づかなかった相手を見つけられることもありました。

ブライダルネットの活動について話すあいこさん
ブライダルネットの活動について話すあいこさん

これから婚活を始める方へアドバイスをお願いします。

だいすけさん

婚活中は上手くいかないことも多く、悩むこともありましたが、どんなに上手くいかなくても結婚をしたいという気持ちがあったのであきらめずに最後までやるしかないと思っていました。
婚活を長くやっていると、『あの時こうしておけば良かった』と後悔することは沢山あって。でもそのおかげで自分の価値観に変化があったり、次はこうしてみようと思うことができたので、悩んだことや苦しかったことの一つ一つが彼女に出会うためのものだったんだな、と思います。だから今頑張っている皆さんにもあきらめないで欲しいですね。

あいこさん

私は2年間婚活をしていて、50人位と会いました。今思うと、本当によくこれだけの人数に会ったなぁと思います(笑)でも色々な人と会うことで段々と自分の好みが分かってきました。どんなに条件がよくてもここがダメな人は自分とは合わないな、とか。婚活を通して自分のことも見えてきたんですよね。
ただ、何十人と会うとそれなりに気も遣うし、疲れてしまう時も正直あって・・・。でも父に『普通に生きているだけじゃなかなか出会いはないぞ』と言われていて。その通りだな、と思っていたので婚活の場にはずっと身をおいていました。『両親の喜ぶ顔が見たい』辛い時はいつもこの気持ちを思い出して、頑張ろうって思い直していましたね。

婚活をしている間は苦しいことも多かったですけど、ブライダルネットを選び、頑張ったからこそ今があるんだと思います。きっと出会えると信じて続けることが大切だと思うので頑張って欲しいです。

当サイトに掲載されている記事、写真、イラストなど文字・画像等の著作権は、株式会社IBJおよびコンテンツ提供者にあります。無断での転載、複製などの利用をすることはできません。ご登場いただいた方のお名前は、プライバシー保護のため、仮名とさせていただいております。

前のレポートへ

しあわせ結婚レポート一覧へ