しあわせ結婚レポート


婚活サイト・ブライダルネットで出会ったじゅんいちさんとりえさん

出会って半年でプロポーズ♡共通点が結んだご縁

じゅんいちさん(30代後半) 東海地方

りえさん(30代後半) 東海地方

ブライダルネットで出会い、ご結婚まで進まれたじゅんいちさんとりえさん。「ブライダルネットでなければ出会えなかった」とおっしゃるお二人の幸せいっぱいのエピソードをお届けします♪

お申込みのきっかけを教えてください。

じゅんいちさん

「僕の書いた日記を(※1)を彼女が見てくれたのがきっかけですね。その時に残してくれたリアクションを僕が見て、彼女に申込みをしました。」

りえさん

彼が一人旅に行ったときのことを書いている日記だったんですけど、たまたまそこが私が行ったことがある場所だったんですよ。『あ、ここ知ってる』って興味をもって。それ以外にも彼のプロフィールを見たら趣味が一緒だったんです。当時は色々な男性から申込みがあったんですけど、その中で彼とやりとりをしてみようと思ったのは日記の内容やプロフィールで共通点があったから。だから彼から申込みが来た時は迷わずOKしました。
(※1 『日記』:趣味や興味があること、今日の出来事などを投稿して、お相手に自分をアピールすることが出来る機能)

初デートでのお互いの印象はいかがでしたか?

じゅんいちさん

初めて会ったときは食事をするところからスタートしたんですけど、彼女が照れちゃって最初は全然目を合わせてくれなくて(笑)でも逆にそれが可愛いかったですね。早く見てくれないかな、と彼女の緊張をほぐせるように話しかけてました。

りえさん

私実はとても人見知りなんです。でもそんな私に彼が本当に優しく接してくれて。メッセージの時からなんですけど、すごく私のことを気遣ってくれているのが分かって・・・そんな彼の人柄があったからかすぐに打ち解けることができました。最初は食事だけのつもりだったんですけど、話が尽きず気付けば6時間位一緒にいました。趣味や仕事のことなど本当に色々なことを話しましたね。お互いに嘘がつけないタイプだからか、何でも話せたからこそ初対面でも一緒の時間が心地良かったんです。

初デートでの印象について話すじゅんいちさんとりえさん
初デートでの印象について話すじゅんいちさんとりえさん

何回目のデートでお付き合いに進まれたんですか?

じゅんいちさん

3回目のデートです。ブライダルネットで出会ってから3週間位の頃ですね。僕から言いました。思い描いていたようにビシっとは言えなかったんですけど(笑)でも結婚を前提にお付き合いをしたいという気持ちは伝えられました。

りえさん

早く周りの人に彼のことを紹介したいな、と思ってたのでお付き合いをすることになりとても嬉しかったです。付き合ってからはとにかく会う回数が多かったですね。お互いに30代後半ということもあってか、彼が『自分達は出会うのが遅かったから、他のカップルが2年位かけて紡いでいく時間を会う回数を増やしてカバーしていこう。』って言ってくれて・・・。毎日のように会いにきてくれたんです。そんな彼の気持ちが嬉しかったですし、だからこそ最初から結婚を意識することが出来ましたね。

プロポーズの時のお話を聞かせてください。

じゅんいちさん

プロポーズをしたのは付き合って半年経ってからですね。USJのクリスマスツリーの前でしました。出来れば周りにあまり人がいない時に伝えたかったんですけど、そのタイミングがなかなか掴めなくて。閉園時間のギリギリで伝えられたときはほっとしました(笑)

りえさん

プロポーズの時には彼からプリザーブドフラワーが入っているガラスの靴をもらいました。それがすごく可愛くて、私の好みのドンピシャだったんです。私が好きなものや好きなことはお付き合いをする中で彼には伝えていたんですが、それをしっかり覚えてくれていたこと、私のことを考えてこのプレゼントを選んでくれたことが嬉しかったですね。

プロポーズの時に貰ったガラスの靴
プロポーズの時に貰ったガラスの靴

最後にブライダルネットで活動をされている皆さんにアドバイスをお願いします。

りえさん

私はやっぱり日記を活用して欲しいですね。プロフィールでは分からない素の部分を伝えることが出来るし、お相手のことを知ることも出来るので。 私自身、毎日書いてました。ブライダルネットで活動し、日記をお互いに書いていたからこそ彼と出会うことが出来ました。

じゅんいちさん

日記はもちろんですが、僕はプロフィール写真を載せることも大切だとブライダルネットでの活動を通じて感じました。躊躇う気持ちもよく分かるんですが、ネットだからこそ顔が分かるという事が信用に繋がると思うんです。
ブライダルネットでは、写真が見られるのは有料会員(メンバー)のみですし、プロフ写真に高い審査基準を設けているので安心して活動が出来ますよ。

IBJ本社受付にて記念写真

当サイトに掲載されている記事、写真、イラストなど文字・画像等の著作権は、株式会社IBJおよびコンテンツ提供者にあります。無断での転載、複製などの利用をすることはできません。ご登場いただいた方のお名前は、プライバシー保護のため、仮名とさせていただいております。

前のレポートへ

次のレポートへ

しあわせ結婚レポート一覧へ