同時進行はアリですか?
女性 20代後半
2019/12/18
複数の男性からお申込みをいただきますが
同時進行は良くないのかなと思い
返事をためらってしまいます。
同時に他の方とも連絡をとったり
デートをするのはあまりよくないことでしょうか。
婚シェルさんの意見が聞きたいです!
婚シェルくらさわ
からの回答
はじめまして^^
実はご相談者さまのお悩み、
女性の方で同じように
ご相談いただくことが多いんです。
真剣に活動しているからこそ
お相手さまのことを考えると
そのような迷いが出てきて当然だと思います。
ただ、婚活は
「一生を共にするパートナーを探す活動」です。
もちろん一人の方と
やりとりを進めて、ご結婚まで進めれば
それは素晴らしいことです。
ですが、それまでの道のりには
・お互いの価値観
・将来の理想像
・お互いの家族の問題
など乗り越える壁がたくさんありますよね。
「この人!」と決めても
残念ながら思うように進まないことだってあります。
ですから、その度に最初から
振り出しに戻るのではなく
複数の方とやりとりを進めながら
上記のような問題を一つ一つクリアにしていき、
よりご相談者さまが「そばにいたいな」
と思える方を選んでいくことが
ゴールへの近道になると私は思います^^
少しでも気になる方には
お返事をしましょう!^^
「申受け」は交際のお返事ではありません。
これからお互いに知っていきましょう!
という出会いの一歩です。
ひとりでも多くの方と出会って、
その中からご相談者さまが
今後も縁を深めていきたいな
と思える方を見つけていきましょう!
応援しています☆
婚活&ブライダルネットをもっと知ろう
関連するお悩み
やりとりをしていた相手が急に退会をしました。
最近、婚活サイトで活動を始めました。 マッチングした女性と サイト内で1週間くらいやりとりをしていたのですが 今日ログインをしたら何のメッセージもなく 相手が退会をしていました。 話も弾んでいて、実際に会いたいという話も 出ていたのになぜでしょうか? 楽しくやりとりをしていたつもりだったので ショックが大きいです。 自分が気付いてないだけで 何かしてしまったのかなと 今後の他の女性とのやりとりも心配になってきました。
お相手と距離を縮めたい!呼び捨てにするタイミングは?
先週メッセージのやりとりがスタートしました! 1日2,3通のペースでやりとりをしていて、 お互いにサイトに登録している ニックネームで呼び合っているのですが、 お相手とのやりとりで距離があるなと感じてしまい・・・ 呼び方が良くないのかなと思ったのですが、 どのタイミングになれば、 お相手の名前で呼び捨てしても大丈夫でしょうか?
相手の女性から質問をされません。。。
今、マッチングをした女性と メッセージをしているのですが 相手から質問がなく 僕が質問をしてばかりで一問一答が続いてしまっています。 僕に興味がないのでしょうか?
微妙な距離感のままやり取りが続いています
婚活サイト内で1カ月以上やり取りをしているのに 一向にお誘いをしてくれない男性がいます。 メッセージでの印象はとても良いのですが、 ちょっと微妙な距離感のままでやり取りが続いています。 私としては出来るなら会いたいのですが、 会うためにはどんなメッセージを送ったらいいでしょうか?
婚活サイトで実際に会うのが怖いです。
やりとりをしている男性がいて、 プロフィールやメッセージを見る限り すごくいい人そうだなぁ~と思うのですが、 こういった婚活サイトでのやりとりは初めてで、 実際にお会いするのが、正直少し怖いです。。。 もし話が弾まなかったり、写真とイメージが違うなどと 思われたらどうしようと、色々と考えてしまいます。