連絡頻度について

女性  30代前半

マッチングアプリで知り合った方と
メッセージのやりとりをしているのですが、
仕事中などどうしても連絡が難しい時にも
少し返信ができないだけで怒ったような連絡がきます。

正直、怖いですしもう連絡を取りたくないのですが
アプリでは四六時中連絡をするのが普通なのでしょうか?

婚シェルからの回答

ご相談iいただきありがとうございます。

結論からいうと、
アプリで四六時中連絡を取り続けるのが普通、
ということはありません。

お仕事中や予定がある時に
すぐ返信できないのは自然なことですし、
それに対して怒ったような連絡が来るなら、
少し気をつけて見たほうがよいお相手だと思います。

怖いと感じている時点で、
無理にやりとりを続けなくて大丈夫です。

「連絡のペースが合わないため、
今回はご縁を控えさせてください」

と短く伝えて終える形でも十分ですし、
伝えるのも不安なら返信をやめて、
必要に応じてブロックいただくことも1つです。

婚活や出会いは、
安心してやりとりできることが何より大切です。
ご自身の感覚を後回しにしないでくださいね。

関連するお悩み

  • LINE
  • はてなブックマーク
  • pocket

カテゴリ