連絡頻度について
女性 30代前半
2026/06/01
マッチングアプリで知り合った方と
メッセージのやりとりをしているのですが、
仕事中などどうしても連絡が難しい時にも
少し返信ができないだけで怒ったような連絡がきます。
正直、怖いですしもう連絡を取りたくないのですが
アプリでは四六時中連絡をするのが普通なのでしょうか?
婚シェルからの回答
ご相談iいただきありがとうございます。
結論からいうと、
アプリで四六時中連絡を取り続けるのが普通、
ということはありません。
お仕事中や予定がある時に
すぐ返信できないのは自然なことですし、
それに対して怒ったような連絡が来るなら、
少し気をつけて見たほうがよいお相手だと思います。
怖いと感じている時点で、
無理にやりとりを続けなくて大丈夫です。
「連絡のペースが合わないため、
今回はご縁を控えさせてください」
と短く伝えて終える形でも十分ですし、
伝えるのも不安なら返信をやめて、
必要に応じてブロックいただくことも1つです。
婚活や出会いは、
安心してやりとりできることが何より大切です。
ご自身の感覚を後回しにしないでくださいね。
婚活&ブライダルネットをもっと知ろう
関連するお悩み
気になっている男性がいますがギャンブル好きみたいなんです…
気になっている男性がいるのですが会話の中に、競馬や競艇の話がよく出てくるんです>< 少しのギャンブルであれば気にならないのですが、結構よく行っているみたいで… もし借金とかあったら嫌なのですが、どうしたらいいと思いますか?
一回り年下の男性からお申込みが来ました
最近、一回り年下の男性からお申込みが来たのですが、これって本気なんでしょうか?それとも遊びでしょうか? 男性は年下の女性が好きな方が多いと思うので、受けて良いものか悩んでしまいます。
恋愛経験がないわたし。この胸騒ぎは恋ですか?
恋愛経験がありません。 先日こちらのサイトで知り合った男性と実際に会いました。 メッセージのやりとりではそうでもなかったのですが、直接会った後から、彼の事を考えると胸騒ぎがします。 これって恋なのでしょうか?
婚活アプリの出会いはライバルが多そうで心配です。
婚活アプリの出会いはライバルが多そうで心配です。 今回、はじめて婚活アプリに登録してみました。 やり取りさせていただいている女性がいるのですが、 婚活の場だからこそ他の男性ともやり取りをしているのだと思います。 そう思うと、最終的に自分を選んでもらえるのかどうか不安になったり、 焦ったりしてしまいます…。 他の男性ともメッセージのやり取りをしているのか、 ブライダルネットでマッチングした方とお会いしたことがあるかなど、 お相手の状況を聞くのはOKでしょうか?
一度もお付き合いをしたことがありません。
恥ずかしながら生まれてから30年間、 一度もお付き合いしたことがありません。 学生時代に告白されて少し付き合って別れた人はいますが、 付き合ったうちに入らないと思っています。 その後も、留学に行ったり仕事ばかりで、 彼氏もろくに出来ず気づけばこの歳に。 いい歳してほぼ恋愛経験が無い私ですが、 男性に引かれないでしょうか・・? 経験が無いことを言って嫌われて しまうのではないかと心配です。
ブライダルネットを試してみる



