申し込んだけど反応がない。もうダメってこと?
男性 30代後半
2026/05/25
気になる方へ申込みを送ってみましたが、反応がありません。
すぐに反応がないということは、
もうマッチングの可能性はないということでしょうか…?
婚シェルからの回答
申込み後、すぐに反応がないと
「もうダメかな…」と不安になりますよね。
ただ、婚活サイトではお相手のログイン頻度や仕事の忙しさ、
通知が埋もれているなどで返せないこともあります。
そのため、まずは申込みして
1週間程度様子を見てみましょう。
それでも1週間以上反応がない場合は、
現時点では優先度が低い可能性もありますが、
時間を置いてからマッチングするケースもあります。
また、他に気なる方がいらっしゃれば、
そちらにもアプローチして
同時進行で進めていただければ幸いです。
婚活&ブライダルネットをもっと知ろう
関連するお悩み
自分に合う婚活方法が分からなくなりました。
婚活を始めてからなかなか良いご縁がなく、 アプリを転々としたり、 色々な婚活パーティーなどへ参加している状態です。 ただ、正直なところ、 どれが自分に合っているかが分からない状態で 進めてしまっているため、 どのような視点や基準で活動方法を決めていくべきか アドバイスいただけるとありがたいです。
女性からも申込みをしたほうが良いですか?
婚活アプリに登録し 良いなと思う方がいましたが 自分から申込みをするか悩んでいます。 女性から申込みをするって なんだか気恥ずかしく感じてしまいます。
40代からの再婚は厳しいですか?
40代になり、この先もひとりでいることが不安になってきました。 もしできるのであれば再婚を考えています。 こういったネットでの婚活では、40代からの再婚は厳しいですか? アドバイスをお願いします。
モチベーションの保ち方
実際に婚活を進めていく中で、 マッチングしてもなかなかメッセージが来なかったり、 お会いするところまで進まない状況が続くと、 どうしても気持ちが疲れてしまい、 モチベーションが下がってしまいます…。 モチベーションを保つ方法があれば教えてください。
約2年間、婚活をしていますが なかなかうまくいかず悩んでいます。
約2年間、真面目に婚活をしていますが、 自分の結婚相手に求める条件に 当てはまる方がなかなかいません。 メッセージのやり取りや、 実際にお会いした方の中には とても素敵な方もいらっしゃいましたが、 自分の条件に当てはまらないため 関係が進展することはありませんでした。 どうしたら、良いのでしょうか。
ブライダルネットを試してみる



