なかなか会うまでに至りません
女性 30代後半
2024/08/01
こんにちは。
現在婚活アプリで何人かの方とメッセージをしているのですが、
なかなか会えないことに悩んでいます。
メッセージのやり取りも重要だと思いますが、
やはり何事も直接会ってお話をしたいと感じています。
どうお誘いをしたらよいのでしょうか。
婚シェルからの回答
ご相談をお寄せいただき
ありがとうございます。
この度は、複数の方とメッセージには進むものの
なかなか会うまでに至らないとのこと。
ネット婚活では「直接会う」為に、
どうやってお誘いしたらいいか悩まれますよね。。
メッセージのやり取りも大事だけれど、
直接会ってお話がしてみたいという
ご相談者さまのお気持ちすごくわかります。
ちなみにご相談者さまは、
メッセージのやり取りをされている中で
お相手さまとの「共通点」などを感じたことはありませんか?
例えば、休日の過ごし方や好きな料理、
好きなスポーツなど・・・
やり取りをされる中で「私も」と感じるポイントがあれば、
「お休みが合えば、■にぜひご一緒にいきませんか?」
「私も■が食べてみたいとおもってました!今度ご一緒にいきませんか?」
とお互いの共通点から
お誘いをすることもひとつかと思います^^
また、ご相談者さまのお気持ちとして
「会ってみたい」と強く感じるお相手さまがいらっしゃれば、
「ぜひ、■■さんとお話してみたいです」という旨を
素直にお伝えすることも良いと思いますよ。
実際にお会いしてみることで
お二人のご縁がより一層深まりますよう
応援しております!
婚活&ブライダルネットをもっと知ろう
関連するお悩み
自分に合う婚活方法が分からなくなりました。
婚活を始めてからなかなか良いご縁がなく、 アプリを転々としたり、 色々な婚活パーティーなどへ参加している状態です。 ただ、正直なところ、 どれが自分に合っているかが分からない状態で 進めてしまっているため、 どのような視点や基準で活動方法を決めていくべきか アドバイスいただけるとありがたいです。
申し込んだけど反応がない。もうダメってこと?
気になる方へ申込みを送ってみましたが、反応がありません。 すぐに反応がないということは、 もうマッチングの可能性はないということでしょうか…?
女性からも申込みをしたほうが良いですか?
婚活アプリに登録し 良いなと思う方がいましたが 自分から申込みをするか悩んでいます。 女性から申込みをするって なんだか気恥ずかしく感じてしまいます。
40代からの再婚は厳しいですか?
40代になり、この先もひとりでいることが不安になってきました。 もしできるのであれば再婚を考えています。 こういったネットでの婚活では、40代からの再婚は厳しいですか? アドバイスをお願いします。
モチベーションの保ち方
実際に婚活を進めていく中で、 マッチングしてもなかなかメッセージが来なかったり、 お会いするところまで進まない状況が続くと、 どうしても気持ちが疲れてしまい、 モチベーションが下がってしまいます…。 モチベーションを保つ方法があれば教えてください。
ブライダルネットを試してみる



