婚活お悩み広場
婚活
30過ぎてから婚活しても遅くないでしょうか
周りに既婚者も増え、年齢も年齢なので そろそろ結婚を考えたいなと思うのですが、 婚活は30歳を過ぎてからだと遅いのでしょうか?
婚活に疲れてしまい、この先どのように進めていったらよいか迷っています。
様々な婚活を3か月ほど続けていますが、なかなか上手く行きません。 いいなと思う方とは全然続かず、 このまま続けていても上手く行くのかなと 婚活自体に不安感を持つようになりました。 この先婚活を進めていく意味はあるのでしょうか
やり取りの返信率って どうしたら上がりますか?
婚活アプリに登録して2ヵ月ほど経ち、 今まで何人かとマッチングしました。 ただ、せっかくマッチングが成立しても 初回の返信が返ってこなかったり、 急に返信が途絶えてしまいます。 どんなメッセージを送れば返信率が良くなりますか?
マッチング後メッセージが来ないのですが。
いいねをいただいたお相手にありがとう?を返しても その後相手からメッセージが来ないのですが 私から送るべきなんでしょうか。 普通、マッチング後は男性からメッセージが来ると聞くので サクラなのではと疑ってしまう気持ちもあります。
正直、自分自身が本当に結婚したいのかよくわかりません。
家族の勧めで結婚相談所やアプリに登録し、 2年ほど活動をしています。 正直、自分自身が本当に結婚したいのかよくわかりません。 このまま活動を続けても良いのでしょうか?
本名はどのタイミングで伝えるべきでしょうか
先日婚活アプリ内で、 メッセージのやり取りがあった人と連絡先交換をしました。 その際に、お相手の方は 本名も含めお送りしてくださったのですが、 私はまだこの段階で本名をお伝えすることに正直抵抗があります…。 連絡先交換の際に伝えるべきなのでしょうか。
婚活アプリで知り合った方と付き合う前に退会するべきですか
婚活アプリで知り合った方と何回かお会いしていて、 次のデートでお付き合いを申し込もうと思います。 ただ、まだお付き合いできるかもわからないのと、 会員期間も残っているので退会するべきか迷っています。 付き合う前とはいえ、退会しないで告白するのは失礼でしょうか。
メッセージでは何を話せば良いですか?
婚活アプリで気になる男性とマッチングをしたのですが、 メッセージで何を話せば良いかわかりません。
敬語から切り替えるタイミングが難しい
私は少し年下の方とマッチングすることが多いのですが、 サイト内やLINEでのやり取りの最中や、実際にお会いする際に いつまで敬語でいるべきかといつも悩みます。 お相手の方が、「ため口で大丈夫ですよ」と言ってくださっても 社交辞令なのか…とつい深読みしてしまい、 女性が本当にため口の方がいいのかも分かりません。 どのタイミングで切り替えたら、 印象悪くなく距離を縮められるでしょうか。
年収400万円でも出会えますか?
婚活アプリに初めて登録しました。 私は年収が400万円しかないのですが、 女性は高年収の男性が好きだとよく聞くので 自分みたいな人間は相手にされないのではないかと不安です。