婚活お悩み広場
ブライダルネットの会員様の数多くの恋愛・結婚についてのご相談についてお答えしています。
自分に合う婚活方法が分からなくなりました。
婚活を始めてからなかなか良いご縁がなく、 アプリを転々としたり、 色々な婚活パーティーなどへ参加している状態です。 ただ、正直なところ、 どれが自分に合っているかが分からない状態で 進めてしまっているため、 どのような視点や基準で活動方法を決めていくべきか アドバイスいただけるとありがたいです。
申し込んだけど反応がない。もうダメってこと?
気になる方へ申込みを送ってみましたが、反応がありません。 すぐに反応がないということは、 もうマッチングの可能性はないということでしょうか…?
お相手の信仰について
デートを重ねていく中でお相手の家族が宗教に入会していることが分かりました。今後彼との縁を進めていいか不安になってしましました。どうすればいいですか?
女性からも申込みをしたほうが良いですか?
婚活アプリに登録し 良いなと思う方がいましたが 自分から申込みをするか悩んでいます。 女性から申込みをするって なんだか気恥ずかしく感じてしまいます。
本当に結婚したいのかわからなくなってきました。
かれこれ半年活動してきて、いろんな方と会ってきましたが、いまいち結果がでずな感じです。 果たして本当に自分が結婚したいのかわからなくなってきました。 このままこんな気持ちで活動を続けていて大丈夫でしょうか?? 不安です。
40代からの再婚は厳しいですか?
40代になり、この先もひとりでいることが不安になってきました。 もしできるのであれば再婚を考えています。 こういったネットでの婚活では、40代からの再婚は厳しいですか? アドバイスをお願いします。
遠距離恋愛において住居の決め方
私は遠距離恋愛には前向きに考えています。 ただ、いざ同棲や結婚となったとき、 住居の決め方はどのようにして決めたらいいのか分かりません。
モチベーションの保ち方
実際に婚活を進めていく中で、 マッチングしてもなかなかメッセージが来なかったり、 お会いするところまで進まない状況が続くと、 どうしても気持ちが疲れてしまい、 モチベーションが下がってしまいます…。 モチベーションを保つ方法があれば教えてください。
約2年間、婚活をしていますが なかなかうまくいかず悩んでいます。
約2年間、真面目に婚活をしていますが、 自分の結婚相手に求める条件に 当てはまる方がなかなかいません。 メッセージのやり取りや、 実際にお会いした方の中には とても素敵な方もいらっしゃいましたが、 自分の条件に当てはまらないため 関係が進展することはありませんでした。 どうしたら、良いのでしょうか。
「ありがとう」の連絡が来ない場合はどうするべき?
婚活アプリで会った人と顔合わせをしました! その日中に「ありがとう」の連絡が来ない場合は、 自分からお礼の連絡をするべきでしょうか? それとも今回は脈無しと判断して、次の人を探すべきでしょうか?