その他


その他のよくある質問をまとめました。
「もっと手厚い婚活サポートをしてほしい」などでお困りの方はこちらをご覧ください。

その他

Q婚シェルとは何ですか?
A

皆様の婚活のお手伝いをさせていただいているブライダルネットの専任スタッフです。
高い成婚率を誇る自社運営の結婚相談所のノウハウを活かし、会員様の婚活をサポートいたします。

担当婚シェルは、会員様にて自由にお選びいただくことができますので、
ご自身に合った婚シェルをご指名ください。

担当婚シェルへのご相談は、
マイページの【婚シェル相談】よりご連絡ください。

婚シェルとは何ですか?
Qブライダルネットには紹介機能はありますか?
A

ブライダルネットでは、毎週月・水・金にそれぞれ違うポイントによりマッチングしたお相手を紹介しています。

【月曜日】条件マッチ
「条件マッチ設定」に入力いただいた希望条件を基に、お互いの希望条件を満たしているお相手を毎週最大で3人表示します。
※「条件マッチ設定」はこちら

【水曜日】婚シェルの紹介
婚シェルが会員の皆様の活動状況を参考に、あなたのことが気になっている異性をご紹介します。
「お気に入り」やプロフ閲覧履歴などを参考にさせていただくので、少しでもいいなと思う方がいたら「お気に入り」登録しておくことをお勧めします。

【金曜日】価値観マッチ
「価値観チェック」で回答した内容が、多くマッチしているお相手を毎週最大で3人表示します。
「価値観チェック」に回答されている方限定の機能となりますので、事前にご回答ください。
「価値観チェック」はこちら

※いずれもメイン写真を掲載されている方限定の機能となります。
※活動状況や希望する条件により、ご紹介できない場合もございます。

Qブライダルネットから届くメールの配信停止を希望します
A

ブライダルネットからのメールの配信停止をご希望の場合は、ログイン後、「マイページ」>「各種設定」>「通知設定」より配信を停止されるメールを選択してください。

Qログアウトはどこからできますか?
A

「マイページ」>「各種設定」>「ログアウト」よりログアウトできます。

Qマイページはどこから見られますか?
A

ログイン後、画面右上の人型アイコン>マイページよりご覧いただけます。

Qオフ会とは何ですか?
A

ブライダルネットで定期的に開催される婚活パーティーです。オフ会中は婚シェルがしっかりサポートするから会話も自然と盛り上がります!連絡先交換も自由なので、異性はもちろん同性の方とも仲良くなれます。

※オフ会毎に参加条件が異なります。

オフ会とは?
Qブライダルネット事務局の営業時間について教えてください。
A

ブライダルネット事務局では、原則として1~3営業日程度でお問い合わせへの回答をさせていただいています。
何か分からないことや、疑問に思ったことなどがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

【営業時間】10:00~18:00
※営業時間外のお問い合わせに関しましては、翌営業日以降に順番に回答させていただきます。
※その他、年末年始などの休業予定は、別途Webサイトなどでお知らせいたします。

Q機能が突然利用できなくなりました。ページが崩れて表示されます。
A

ご利用の環境をご確認いただき、下記をお試しください。

推奨環境

■<PC>InternetExplorer
1.InternetExplorerを開き、メニュー「ツール」を選択し、「インターネットオプション」を選択
2.インターネットオプション画面の「全般」タブにある、閲覧の履歴欄の「削除」を選択
3.[インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル][クッキーとWebサイトデータ][履歴]にチェックをいれて「削除」を選択
4.インターネットオプション画面の「OK」を選択

■<PC>Chrome
1.Chromeを開き、右上の設定(三つ点が並んでいるアイコン)を選択
2.「履歴」「履歴」の順に選択
3.履歴画面の左にある「閲覧履歴データを消去する」を選択
4.[閲覧履歴][キャッシュされた画像とファイル][Cookieと他のサイトデータ]にチェックをいれて「閲覧履歴データを消去する」を選択

■<iPhone>Safari
1.ホーム画面から「設定」アイコンを選択し、「Safari」を選択
2.「履歴とWebサイトデータを消去」を選択
3.「履歴とデータを消去」を選択

■<Android>Chrome
1.Chromeを開き、右上の設定(三つ点が並んでいるアイコン)を選択
2.「履歴」を選択
3.「閲覧データを削除」を選択
4.[閲覧履歴][Cookieとサイトデータ][キャッシュされた画像とファイル]にチェックをいれて「データを消去」を選択

※方法が異なる場合には、ご自身のご利用環境に合わせてお調べいただき、キャッシュの削除をお試しください。

Q誹謗中傷を受けた場合、どうしたらよいですか?
A

誹謗中傷を受けた場合は、該当する会員のプロフ詳細ページにあります「通報する」ボタンから通報することができます。
ブライダルネット事務局で内容を確認し、然るべき対応をいたします。
また、通報いただいた方の情報をお相手に伝えることはありませんので、ご安心ください。

Q特定の会員からのプロフ閲覧や、「申込み」を拒否することはできますか?
A

ブロック設定があり、お相手からのプロフや日記の閲覧を拒否することができます。また、「申込み」が届いたりするようなこともありません。
お相手にはブロックしていることは通知されませんので、安心してご利用ください。

Qパーティーやお見合いセッティングサービスはありますか?
A

ブライダルネットを運営する株式会社IBJでは、「お見合いパーティー」「婚活パーティー」から「合コン」等のサービスも運営しております。

Qネットだけでなくもっと婚活のサポートをしてほしいのですが、そういったサービスはありますか?
A

ブライダルネットでは、「カウンセラーによるより充実したサポートをご希望の方」や、「結婚願望の高い方」に向けて、対面式の結婚相談所サービス「IBJメンバーズ」をご提供しています。(ブライダルネットとは別料金となります)

Q推奨環境は何ですか?
A

ブライダルネットでは、推奨環境を設けさせていただいております。
【ご利用環境について】をご確認ください。

お探しのご質問をカテゴリから探す