気になる・申込み・メッセージ


気になる・申込み・メッセージに関するよくある質問をまとめました。
「メッセージで写真を送ることができない」「お相手にメッセージが送れない」などでお困りの方はこちらをご覧ください。

気になる・申込み・メッセージ

Q「気になる」とは何ですか?
A「気になる」は「申込み」を送る前に、お相手様へ興味がある事をお伝えする機能となります。
「いきなり申込みをするのはちょっと・・・」という方にお勧めのアプローチ方法です。
※送信可能な人数に制限はございません。
※気になるを双方が押しても、メッセージ交換には進みません。
Q自分に「気になる」を押しているメンバーはどうやって確認できますか?
A画面右上のハートマーク>「プロフ」より確認することができます。
Q「申込み」とは何ですか?
Aお相手とやり取りする前の初めのアクションになります。
また、「申込む(申込み)」に対して「申受け(返答)」をすると、「申込み成立」です。その後、メッセージ交換へ進むことができます。
Q「申込み」はいつ付与されますか?
Aメンバーは「申込み」が以下の時に付与されます。

①メンバー登録時/コース更新時に申込み数30の付与
②毎月1日と15日に申込み数20の付与
③サイトへのログインで申込み数1の付与(1日1回限定)

※保持できる「申込み」数の上限は50となります。
※「申込み」は上限以内であれば翌月以降にも繰り越されますが、メンバーから退会をされた際には抹消されます。
Q自分がお相手に送った申込みはどこから確認できますか?
A「申込み」>「あなたから」で確認することができます。
Q自分に「申込み」をしているメンバーはどうやって確認できますか?
A画面上部にある「申込み」>「お相手から」で確認することができます。
Q「申込み」をもらったお相手を「申込み」の一覧から非表示にできますか?
A一覧に表示されているお相手のプロフ右上の「スキップする」で非表示設定にできます。スキップしたお相手は「スキップしたお相手を見る」より確認できます。

※スキップしたことはお相手には通知されません。
Qなかなか申込み成立(マッチング)しません。
A会員登録してすぐに良いご縁を得られる方もいれば、じっくりとご活動された後ですばらしいお相手と出会う方もいます。ご自分のペースに合わせて、焦らずご活動いただければと思います。

例えば、お写真の掲載・変更をご検討されてみてはいかがでしょうか。お写真はお顔のはっきりわかる、明るい笑顔のものをお選びください。また、プロフも重要です。自己PR欄などでは、具体的で前向きな内容を心がけましょう。メッセージ交換も、お相手のプロフをよく読み、お相手ごとにふさわしい文章を考えてみましょう。

また、担当婚シェルにもぜひご相談ください。
【お問い合わせ】ページ中程にございます「担当婚シェルに連絡する」より、婚シェルにご相談いただけます。
※メンバー限定のサービスです。
Q「メッセージ」とは何ですか?
A「メッセージ」とは、お相手とのメッセージ交換機能です。
メッセージ3往復かつ初回のメッセージから24時間経過するとお相手に連絡先を送信することができます。

※30分以上画面遷移がないと自動的にタイムアウトとなる場合がございます。タイムアウトになりますと、自動的にメンバーページからログアウトされ、作成途中の文章が一切消えてしまいますのでご注意ください。事前にメモ帳やワードなどで文章を作成、保存いただき、完成したものをメンバーページ内にコピーペーストしてご利用いただくことをおすすめします。
Qメッセージ交換は何人までできますか?
Aメッセージ交換の人数に上限はありません。
申込み成立しているお相手であればメッセージ交換できます。
Qメッセージに交換期限はありますか?
Aメッセージに交換期限はございません。
2017年8月のリニューアル前にやり取りをされていて、「メッセージ交換が終了しました」と表示されている会員様とメッセージ交換をしたい場合は、該当の会員様に申込みをしていただき、申込みが成立すると再度メッセージ交換をしていただくことが可能です。
Qお相手とのメッセージを非表示にできますか?
Aお相手とのメッセージ内右上にあるアイコン>「非表示設定」で非表示にできます。
※非表示設定後の解除はできません。
※非表示設定をしていることはお相手には通知されません。
※新着メッセージが届くとメッセージ一覧に再度表示されます。
Q「メッセージ」一覧に表示されているお相手を間違えて非表示にしてしまいました。
A間違えて非表示設定をされた場合でも、ブライダルネット事務局では取り消しなどを承ることができません。お相手を非表示設定する前に、間違いがないかご確認いただきますようお願いいたします。
Qお相手にメッセージが送れなくなってしまいました。
Aメッセージ交換をはじめるには、本人証明提出が必要です。
あらかじめ【証明書アップロード】から本人証明書を提出しておくと、スムーズに活動をすることができます。

また、ビジターの場合、お相手につき1通のみメッセージを送信できます。
2通目以降のメッセージを送信したい場合は【メンバー登録フォームはこちら】よりご登録をお願いします。
Qメッセージで写真が送信できません。
Aメッセージで写真が送信できるのはメンバーのみとなります。
【メンバー登録フォームはこちら】
QLINE IDやメールアドレスなどの連絡先はいつから交換できますか?
Aメッセージ交換でメッセージ3往復かつ初回のメッセージから24時間経過すると、メールアドレスやLINE IDなどの連絡先がメッセージ内で交換できます。
Q「いいね」「メッセージ」「リアクション」「コメント」を送るお相手を間違えてしまいました。
A「申込み」「メッセージ」「リアクション」「コメント」を違うお相手に送ってしまった、送る文章を間違えてしまったなどの場合でもブライダルネット事務局では修正や取り消しなどを承ることができません。
お相手に「申込み」やメッセージを送る前に、間違いがないかご確認いただきますようお願いいたします。

お探しのご質問をカテゴリから探す