気になる・申込み・メッセージ


気になる・申込み・メッセージに関するよくある質問をまとめました。
「メッセージで写真を送ることができない」「お相手にメッセージが送れない」などでお困りの方はこちらをご覧ください。

気になる・申込み・メッセージ

Qメッセージ5往復後にLINE交換が出来るようになったと表示されましたが、LINE以外の連絡先を交換しても良いのですか?
A

LINE以外の連絡先を交換することも可能です。

Q「気になる」とは何ですか?
A

「気になる」は「申込み」を送る前に、お相手様へ興味がある事をお伝えする機能となります。
「いきなり申込みをするのはちょっと・・・」という方にお勧めのアプローチ方法です。
※送信可能な人数に制限はございません。
※気になるを双方が押しても、メッセージ交換には進みません。

Q自分に「気になる」を押しているメンバーはどうやって確認できますか?
A

画面右上のハートマーク>「プロフ」より確認することができます。

Q「申込み」とは何ですか?
A

お相手とやり取りする前の初めのアクションになります。
また、「申込む」に対して「OK返事をする」をすると、「申込み成立」です。その後、メッセージ交換へ進むことができます。

「申込み」とは何ですか?
Q「申込み」はいつ付与されますか?
A

会員は「申込み」が以下の時に付与されます。

①メンバー登録時/メンバー登録翌月以降、毎月ご登録のお日にちに申込み数30の付与
②毎月1日と15日に申込み数20の付与
③サイトへのログインで申込み数1の付与(1日1回限定)

※毎月ご登録のお日にちまでの一ヶ月間に保持できる「申込み」数の上限は50となります。
※「申込み」は上限以内であれば翌月以降にも繰り越されます。
※①はメンバー期間のみの付与となります

「申込み」はいつ付与されますか?
Q自分がお相手に送った申込みはどこから確認できますか?
A

「申込み」>「あなたから」で確認することができます。

Q自分に「申込み」をしているメンバーはどうやって確認できますか?
A

画面上部にある「申込み」>「お相手から」で確認することができます。

Q「申込み」をもらったお相手を「申込み」の一覧から非表示にできますか?
A

一覧に表示されているお相手のプロフ右上の「スキップする」で非表示設定にできます。スキップしたお相手は「スキップしたお相手を見る」より確認できます。

※スキップしたことはお相手には通知されません。

Q「メッセージ」とは何ですか?
A

「メッセージ」とは、お相手とのメッセージ交換機能です。
メッセージ5往復後には、お相手に連絡先を送信することができます。

Qメッセージ交換は何人までできますか?
A

メッセージ交換の人数に上限はありません。
申込み成立しているお相手であればメッセージ交換できます。

Qメッセージ交換に期限はありますか?
A

メッセージ交換に期限はございません。
ただし、どちらかがアカウント削除やプロフ非公開、ブロックリストを使用した場合はメッセージ交換は終了となります。

Qお相手とのメッセージを非表示にできますか?
A

お相手とのメッセージ内右上にあるアイコン>「非表示設定」で非表示にできます。
※非表示設定後の解除はできません。
※非表示設定をしていることはお相手には通知されません。
※新着メッセージが届くとメッセージ一覧に再度表示されます。

Q「メッセージ」一覧に表示されているお相手を間違えて非表示にしてしまいました。
A

間違えて非表示設定をされた場合でも、ブライダルネット事務局では取り消しなどを承ることができません。お相手を非表示設定する前に、間違いがないかご確認いただきますようお願いいたします。

QLINE IDなどの連絡先はいつから交換できますか?
A

メッセージ5往復後に、LINE IDなどの連絡先がメッセージ内で交換できます。

Q「申込み」「メッセージ」「リアクション」「コメント」を送るお相手を間違えてしまいました。
A

「申込み」「メッセージ」「リアクション」「コメント」を違うお相手に送ってしまった、送る文章を間違えてしまったなどの場合でもブライダルネット事務局では修正や取り消しなどを承ることができません。
お相手に「申込み」やメッセージを送る前に、間違いがないかご確認いただきますようお願いいたします。

お探しのご質問をカテゴリから探す