メンバー登録・ログイン


メンバー登録、ログインに関するよくある質問をまとめました。
「ログインができない」「パスワードを忘れてしまった」などでお困りの方はこちらをご覧ください。

メンバー登録・ログイン

Q入会資格はありますか?
A男性は20歳以上で定職(※学生、フリーター、アルバイトの方はご遠慮ください)に就いている独身の方です。
女性は20歳以上の独身の方です。
既婚者(内縁関係・同棲中を含む)、遊び目的でのメンバー登録は固くお断りしております。
Q今の夫もしくは妻と離婚の予定ですが、入会できますか?
Aブライダルネットは、「独身者限定」のサービスとなります。
法的に離婚手続きが完了後、ご登録ください。
Q知り合いや家族に知られずに活動することはできますか?
A専用のIDとパスワードを使ってご利用いただくサービスなので、他人に知られる可能性はございませんのでご安心ください。
Q携帯電話での利用はできますか?
A現在は、各種スマートフォン端末でのご利用が可能です。
Qパソコンやメールアドレスは必要ですか?
A当サービスは、インターネットサービスですので、パソコン(もしくはスマートフォン)をご用意ください。また、メールアドレスは、プロバイダメール、フリーメール、キャリアメール、いずれでもご利用可能です。
Qメンバー登録して、いつからお相手とのやり取りを始められますか?
Aメンバー登録後、お互いにいいねを送りあうとメッセージ交換がスタートいたします。
※メッセージを送るには本人証明書の提出が必要です。
Q再入会をする場合、以前提出した証明書類や写真は提出しなくてもよいですか?
A一度退会をされた場合は、証明書類・お写真を改めてご提出いただく必要があります。
※個人情報保護の観点から、ご提出いただいた証明書類やお写真は一定期間経過後、すべて破棄しております。
Q個人情報の取扱いについて教えてください。
A会員様の個人情報は、サービスの提供に関連する目的のために株式会社IBJが使用させていただくものです。

株式会社IBJは非常に厳格な情報セキュリティ規定を定め、プライバシーマークを取得しています。
【個人情報保護方針はこちら】
Q自分の情報は、相手にどこまで見れてしまうのですか?
Aメールアドレスなど個人を特定できる情報は、本人証明書を提出済のお相手とのメッセージ内でのみ送信することができます。
自分の連絡先などを公表したくない場合は、そのままブライダルネットのメッセージでやり取りを続けることも可能です。
Qログインできません。
AユーザーID(メールアドレス)とパスワードをもう一度ご確認ください。
・半角英数字でご入力されているか
・大文字と小文字の入力間違いがないか
5回入力ミスをすると、セキュリティの観点からログインが不能になります。
※自動解除されるまで1時間ほど経過後、再度お試しください。

それでもログインできない場合は、サポートセンターまでお問合せください。
Qパスワードを忘れました。
Aログインページにある【パスワードを忘れた方はこちら】をご利用ください。
ご登録いただいているメールアドレス宛に、パスワードを再送いたします。
ドメイン指定がある場合、メールが届かない場合がありますのでご注意ください。
※noreply@ibjapan.jpからのメールを受信できるようご設定ください。
Qチェックを入れていたのに、自動的にログインできませんでした。
A「次回から自動的にログイン」にチェックをされていても、30日間以上ログインがない場合、ログアウトした状態に戻ってしまいます。
再度、ユーザーID(メールアドレス)とパスワードをご入力いただき、ログインいただきますようお願いいたします。
Q登録したメールアドレスの変更はできますか?
A「マイページ」>「プロフ編集」>右上の「メールアドレスの変更」より変更することができます。

ご登録いただいたメールアドレスはログイン時に必要なIDであり、ブライダルネットからのお知らせを受け取るアドレスになりますので、変更後のメールアドレスに間違いないか、必ずご確認ください。
Q登録したクレジットカードの変更はできますか?
Aメンバーページにログイン後、「マイページ」の「カード情報変更」より変更することができます。
Qしばらく活動をお休みすることはできますか?
A「仕事がお忙しい方」や、「交際成立したものの将来にまだ確信が持てない方」、「その他の事情で一旦活動をお休みしたい方」のために休会制度をご用意していますので、そちらをご利用ください。しばらくお休みをされてから、活動を再開される方も多くいらっしゃいます。

休会中、プロフ情報は非表示となり、他のメンバーから閲覧されることはありません。また、大切なメンバーデータ、活動データは保存され、再度活動を開始される場合にも、メンバー登録やプロフ入力を改めて行っていただく必要はありません。
休会をご希望の場合は、ログイン後、「マイページ」の「休会」よりお手続きください。
※休会制度を利用できるのは、プラチナメンバーの方のみとなります。

お探しのご質問をカテゴリから探す