メンバー登録・ログイン


メンバー登録、ログインに関するよくある質問をまとめました。
「ログインができない」「パスワードを忘れてしまった」などでお困りの方はこちらをご覧ください。

メンバー登録・ログイン

Qメンバーとは何ですか?
A

ブライダルネットにご登録をされている有料会員様のことです。
メンバーから変更手続きをすると、ご登録されたプランの満了をもってビジター(無料会員様)になります。ビジターは会費が発生しませんが、アカウントは保持されます。

Qトライアルとはなんですか?
A

ブライダルネットにご登録をされている無料お試し会員様のことです。
ご自身でメンバーへ変更手続きを行わない限り、期限なくメンバーでご利用いただける機能の一部を無料でご利用いただけます。

Q入会資格はありますか?
A

男性は20歳以上で定職(※学生、フリーター、アルバイトの方はご遠慮ください)に就いている独身の方です。
女性は20歳以上の独身の方です。
既婚者(内縁関係・同棲中を含む)、遊び目的でのメンバー登録は固くお断りしております。

Qメンバー登録して、いつからお相手とのやり取りを始められますか?
A

ご登録後、「申込み」を送ったお相手から「♡申込みありがとう(返答)」があれば、「マッチング」となり、メッセージ交換がスタートいたします。
※メッセージを送るには本人証明の提出・承認が必要です。
※トライアルプランの場合、メッセージ交換は3往復までとなります。

Qアプリからメンバー登録をしましたが、メンバー専用ページに切り替わりません。
A

アプリ内決済でメンバー登録をしたにもかかわらず
メンバー専用ページに切り替わらない場合、
マイページ >各種設定 >購入内容の復元
より、購入内容を復元してください。

Qログインできません。
A

《パスワードログインの方》
ユーザーID(メールアドレス)とパスワードをもう一度ご確認ください。
・半角英数字でご入力されているか
・大文字と小文字の入力間違いがないか
5回入力ミスをすると、セキュリティの観点からログインが不能になります。
※自動解除されるまで1時間ほど経過後、再度お試しください。

《認証コードログインの方》
最新かつ有効期限内の認証コードが入力されていることをもう一度ご確認ください。
セキュリティの観点から3回入力ミスをすると、ログインできなくなりますので、再度メールアドレスの入力からお試しください。
認証コードが届かない方は「認証コードが届きません」の項目をご参照ください。


上記をお試しいただいてもログインできない場合は、ブライダルネット事務局までお問合せください。

Q電話認証とはなんですか?
A

ご登録いただいた携帯電話の番号から発信した情報をもとに、ご本人様確認を行う認証方法です。
ご本人の携帯電話から認証するため不正利用を防ぐことができ、安心してお相手様とやり取りしていただけます。

ご登録された携帯電話の番号から認証窓口にお電話をいただき、認証が完了すると、ブライダルネットでの活動を開始することができます。

Q認証コードログインとはなんですか?
A

ログイン時、ブライダルネットに登録しているメールアドレスを入力すると、そのメールアドレス宛に認証コードが送信されます。
ログイン画面の認証コード入力欄に、認証コードを入力することで、ログインが可能となります。

ブライダルネットでは会員の皆様の安全を守るため、従来のパスワード入力によるログインから、認証コードログインへ変更することをおすすめしております。
ログイン後、マイページ >認証コードログインに変更 よりお手続きください。

Q自分の設定したログイン方法がわかりません
A

《まだログインしていない場合》
ログイン画面にメールアドレスを入力し次の画面に進んだ時に、パスワード入力欄が表示される方は、パスワードログインが設定されています。
メールアドレス入力後に、認証コード入力画面に進む場合は、認証コードログインが設定されています。

《ログイン後に確認する場合》
マイページ>各種設定に「認証コードログインに変更」のメニューが表示されている方は、現在パスワードログインが設定されています。
「認証コードログインに変更」のメニューがない方は、認証コードログインが設定されています。

Q認証コードログインからパスワードログインに変更できますか?
A

一度パスワードログインから認証コードログインに変更されますと、パスワードログインに再度変更することはできません。

Q認証コードが届きません
A

下記をご確認ください
・ログイン方法が認証コードログインに設定されていること
・メールアドレスが正しいこと
・メール受信の設定で、ブライダルネットからのメール(vip@bridalnet.co.jp)が受信できる設定がされていること
・URLつきのメールが受信できる設定がされていること

Qパスワードを忘れました。
A

《パスワードログインの方》
ログインページ(パスワード入力ページ)にある【パスワードを忘れた方はこちら】をご利用ください。
ご登録いただいているメールアドレス宛に、パスワードを再送いたします。
ドメイン指定がある場合、メールが届かない場合がありますのでご注意ください。
※vip@bridalnet.co.jpからのメールを受信できるようご設定ください。
※URLつきのメールが受信できるようご設定ください。

《認証コードログインの方》
ブライダルネット登録時に設定したパスワードを覚えておく必要はありません。
ログイン時、ご登録のメールアドレス宛に認証コードが届きますので、認証コードを入力してログインしてください。

Q登録したメールアドレスの変更はできますか?
A

《パスワードログインの方》
マイページ >各種設定 >メールアドレス・パスワード変更 から変更いただけます。
《認証コードログインの方》
マイページ >各種設定 >メールアドレス変更 から変更いただけます。

ご登録いただいたメールアドレスはログイン時に必要なIDであり、ブライダルネットからのお知らせを受け取るアドレスになります。変更後のメールアドレスに間違いがないか、必ずご確認ください。
また、認証コードログインの方は、ご登録のメールアドレス宛にログインに必要な認証コードをお送りしますので、必ず受信できるメールアドレスに設定をお願いいたします。

Qしばらく活動をお休みすることはできますか?
A

プロフ非公開設定をご利用ください。

非公開中、プロフ情報は非表示となり、他のメンバーから閲覧されることはありません。また、大切なメンバーデータ、活動データは保存され、再度プロフを公開し活動を開始される場合にも、メンバー登録やプロフ入力を改めて行っていただく必要はありません。
プロフ非公開をご希望の場合は、ログイン後、「マイページ」>「各種設定」>「プロフ非公開設定」よりお手続きください。

【プロフ非公開設定中にできること】
・サイト内の閲覧
・婚シェルへのご相談
・ログアウト

【プロフ非公開設定中にできないこと】
・後で見る、いいね!、申込み、♡申込みありがとう、コメントなどのアクション
 (プロフ非公開中は異性会員様にあなたのプロフが表示されないので、アクションを受けることもありません)
・日記投稿、コミュニティ投稿
・申込みの付与
・会員様同士のメッセージ
・設定変更

※プロフ非公開設定を利用できるのは、メンバーの方のみとなります。
※プロフ非公開中も会費は発生し、プロフ非公開のまま会員期間を満了しますと、プラン満了日の翌日に自動更新されます。

Q個人情報はどのように取り扱っていますか?
A

会員様の個人情報は、サービスの提供に関連する目的のために株式会社IBJが使用させていただくものです。

株式会社IBJは非常に厳格な情報セキュリティ規定を定め、プライバシーマークを取得しています。
【個人情報保護方針はこちら】

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