プロフ・写真・証明書


プロフ・写真、証明書に関するよくある質問をまとめました。
「どうやって証明書を提出するのかわからない」「写真が閲覧できない」などでお困りの方はこちらをご覧ください。

プロフ・写真・証明書

Q本人証明とは何ですか?
Aブライダルネットでは、ご本人様確認を行うために、本人証明をご提出いただいております。
メッセージ交換、日記の投稿とコメント、コミュニティの投稿とコメントは、本人証明を提出したメンバーのみ行うことができます。

ログイン後、「マイページ」→「証明書アップロード」よりご提出ください。

■以下のいずれかをスキャン(カラー)、または撮影した画像のご提出をお願いいたします。
・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
Q写真や証明書はどのように提出したらよいですか?
A■お写真
ログイン後、「マイページ」→「カメラアイコン」→「写真を登録・編集する」よりご提出ください。
■証明書
ログイン後、「マイページ」→「証明書アップロード」よりご提出ください。
Q閲覧できないプロフ項目があるのはなぜですか?
Aお相手の該当するプロフ項目が「未記入」、または「非公開」の設定をしている場合、閲覧することができません。
Qプロフ編集画面で変更できない項目があります。
A名前、性別、生年月日は、基本的には変わることがない項目であるため、プロフ編集ページからご自身で変更いただくことはできません。
メンバー登録時、プロフ登録時に誤ってご登録してしまった方、特別なご事情がある方は、サポートセンターまでお知らせください。
※場合によっては、該当する証明書類の再提出をお願いする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q写真が閲覧できないのはなぜですか?
Aビジターメンバーコースで活動中の方は、お相手の写真にぼかしがかかる仕様となっております。
プラチナメンバー(有料)にご登録いただくと、ぼかしなしの写真をご覧いただけます。
【プラチナメンバー登録フォームはこちら】
Qサブ写真とは何ですか?
Aブライダルネットではプロフ写真の他に、ペットや好きな場所など趣味の写真を「サブ写真」として最大9枚まで登録することができます。
サブ写真を登録することでお相手にあなたのことをもっとよく知ってもらうことができます。
Qサブ写真はどうすれば登録できますか?
A【証明書アップロード】から本人証明書を提出することでサブ写真を登録することができます。
Qプロフ写真・サブ写真を非掲載にすることはできますか?
A既にご登録されている写真の掲載をやめたいときは、別の写真に差し替えて頂くか、【お問い合わせフォーム】よりサポートセンターまでご連絡ください。

お探しのご質問をカテゴリから探す