プロフ・写真・証明書


プロフ・写真、証明書に関するよくある質問をまとめました。
「どうやって証明書を提出するのかわからない」「写真が閲覧できない」などでお困りの方はこちらをご覧ください。

プロフ・写真・証明書

Q本人証明とは何ですか?
A

ブライダルネットでは、ご本人様確認を行うために、本人証明をご提出いただいております。
メッセージ交換、日記の投稿とコメント、コミュニティの投稿とコメントは、本人証明を提出したメンバーのみ行うことができます。

ログイン後、「マイページ」→「本人証明を提出する」よりご提出ください。

■以下のいずれかをスキャン(カラー)、または撮影した画像のご提出をお願いいたします。
・運転免許証
・健康保険証
・パスポート

Q写真や証明書はどのように提出したらよいですか?
A

■お写真
ログイン後、「マイページ」→「カメラアイコン」→「写真を登録・編集する」よりご提出ください。
■証明書
ログイン後、「マイページ」→「本人証明を提出する」よりご提出ください。

Q写真・証明書がアップロードできません。
A

エラー画面になったり、アップロードフォームが反応しない場合は、お手数ですが、下記をお試しください。

【1】キャッシュをクリアして頂く

■<iPhone>Safari
1.ホーム画面から「設定」アイコンを選択し、「Safari」を選択
2.「履歴とWebサイトデータを消去」を選択
3.「履歴とデータを消去」を選択

■<Android>Chrome
1.Chromeを開き、右上の設定(三つ点が並んでいるアイコン)を選択
2.「履歴」を選択
3.「閲覧データを削除」を選択
4.[閲覧履歴][Cookieとサイトデータ][キャッシュされた画像とファイル]にチェックをいれて「データを消去」を選択

【2】推奨環境のブラウザからアクセスして頂く

大変恐縮ではございますが、ブライダルネットでは推奨環境をご案内させていただいております。

■<iPhone>:Safari
■<Android>:Google Chrome
(地球儀のマークのAndroid標準ブラウザや、GマークのGoogleアプリではブライダルネットが正常に表示されない可能性がございます。)

【3】ご利用端末のバージョンアップをして頂く

ご利用の端末のバージョンが最新版でない場合には、下記方法にてバージョンアップをお願い致します。

■<iPhone>
1.Wi-Fiに接続し、「設定」- 「一般」をタップ
2.「ソフトウェアアップデート」から「今すぐインストール」をタップ

■<Android>
1.[設定]から[端末情報] をタップ
※端末によっては、「端末情報」ではなく「端末管理」「バージョン情報」と表記されています
2.「ソフトウェア更新」- 「今すぐ更新」をタップ
※端末によっては、「今すぐ更新」ではなく「ソフトウェアアップデート」「ソフトウェア更新」と表記されています
3.「インストール」をタップし「OK」をタップ(スマホは再起動します)

上記3点をお試しいただいても問題が解決しない場合には、お手数ですがお問い合わせいただきますようお願い致します。

Qサブ写真とは何ですか?
A

ブライダルネットではプロフ写真の他に、ペットや好きな場所など趣味の写真を「サブ写真」として最大9枚まで登録することができます。
サブ写真を登録することでお相手にあなたのことをもっとよく知ってもらうことができます。

Qサブ写真はどうすれば登録できますか?
A

【証明書アップロード】から本人証明書を提出することでサブ写真を登録することができます。

Qプロフ写真・サブ写真を非掲載にすることはできますか?
A

既にご登録されている写真の掲載をやめたいときは、別の写真に差し替えて頂くか、

■メンバーの方
【お問い合わせ】ページ中程にございます「担当婚シェルに連絡する」より担当婚シェルへご連絡ください。


■ビジターの方
【お問い合わせ】ページ中程にございます「ブライダルネット事務局にお問い合わせ」よりご連絡ください。

Q写真が閲覧できないのはなぜですか?
A

ぼかしなしの写真をご覧いただけるのはメンバーのみとなります。
【メンバー登録フォームはこちら】

Q住まいの都道府県の変更方法を教えて下さい。
A

「マイページ」>「プロフ情報」内の「お住まい」より変更できます。

Q年齢の公開/非公開定設定の方法を教えてください。
A

「マイページ」>「プロフ情報」>「年齢」内で「公開」「非公開」を設定できます。


Qプロフ編集画面で変更できない項目があります。
A

名前、性別、生年月日は、基本的には変わることがない項目であるため、プロフ編集ページからご自身で変更いただくことはできません。
メンバー登録時、プロフ登録時に誤ってご登録してしまった方、特別なご事情がある方は、ブライダルネット事務局までお知らせください。
※場合によっては、該当する証明書類の再提出をお願いする場合もございますので、あらかじめご了承ください。

Q閲覧できないプロフ項目があるのはなぜですか?
A

お相手の該当するプロフ項目が「未記入」、または「非公開」の設定をしている場合、閲覧することができません。

お探しのご質問をカテゴリから探す