メンバーからの退会・アカウントの削除


退会・アカウントの削除に関するよくある質問をまとめました。

メンバーからの退会・アカウントの削除

Qメンバーから退会をするには?(ブラウザ版クレジットカード決済の方)
A

退会申請後に、専用の退会フォームをお送りします。
なお、担当婚シェルの設定の有無で、退会の申請先が異なりますので
以下ご確認の上、ご連絡ください。

※必ず、プラン満了日の前日18:00までに、各申請先にご連絡ください。
(例:満了日が1月10日の場合、1月9日18:00までに申出が必要。その後、ご自身で専用の退会フォームから満了日の1月10日23:59までにお手続きください。)

尚、退会フォームでのお手続き完了後は即時でビジター(無料会員)となり、メンバーとしてご活動いただくことができません。プラン満了日まで残日数がある状態での退会は勿体ない部分もございますので、ご活動の継続もご検討いただけますと幸いです。

■担当婚シェルを設定している方
婚シェルにて手続きをいたしますので、ブライダルネットにログイン後、
マイページの【婚シェル相談】よりご連絡ください。

■担当婚シェルを設定していない方
ブライダルネットにログイン後、
【お問い合わせ】ページ中程にございます「LINEでお問い合わせ」よりご連絡ください。

Qメンバーから退会をするには?(アプリ内決済の方)
A

プラン満了日の24時間以上前までに、
ご利用の端末からアプリ内課金の自動更新設定をオフにしてください。
アプリをアンインストールしていただいても、
自動更新設定をオフにしない限り、決済が発生しますので
ご注意ください。
自動更新設定のオフが完了しますと、プラン満了日をもって退会となります。
なお、アプリ決済の場合、決済状況に時間差が発生いたしますため、
アカウント自体の退会の反映はプラン満了日の翌々日となります。

【アプリ内課金自動更新オフの設定方法】
■iOS
①グレーの歯車のマークの「設定」
②「iTunesStoreとAppStore」を選択
③「AppleIDを表示」を選択
④AppleIDのパスワードを入力 or Touch IDで認証
⑤「サブスクリプション」を選択
⑥有効の欄にある「ブライダルネットアプリ」を選択
⑦「サブスクリプションをキャンセルする」を選択
⑧キャンセルの確認→「確認」を選択

■AndroidOS
①Google Playストアにアクセス
②三本線のメニューアイコンから 「定期購入」を選択
③「ブライダルネットアプリ」を選択
④「定期購入を解約」を選択
⑤画面の指示に沿って操作を行い、解約する

Qブライダルネットからアカウントを削除するには?
A

■メンバーの方
ブライダルネットからアカウントを削除するには、
先にメンバーからの退会手続きが必要となります。
詳細は、よくあるご質問の「メンバーから退会をするには?」をご確認ください。

■ビジターの方
ブライダルネットにログイン後、【アカウント削除フォーム】よりお手続きください。
アンケートへ回答いただきますと、メールにてアカウント削除完了のご案内をいたします。

Q退会とアカウント削除の違いを教えてください。
A

退会手続きが完了すると、メンバー(有料会員)利用停止となり、ビジター(無料会員)へ移行されます。
ビジター移行後はご利用いただける機能が制限されますので、ご注意ください。

アカウント削除は、ブライダルネットからプロフィールページを削除し、アカウント自体を削除することを指します。
なお、アカウント削除手続きは、退会後に可能となります。

お探しのご質問をカテゴリから探す