料金・プラン


料金に関するよくある質問をまとめました。
「支払方法がわからない」「料金が発生するタイミングを知りたい」などでお困りの方はこちらをご覧ください。

料金・プラン

Q料金はいくらですか?
A

ご利用料金は、以下のとおりです。
なお、決済方法によって料金設定が異なりますが、
サービス内容に変わりはございません。

<ブラウザ版(クレジットカード決済)>
年会員プラン :24,000円(2,000円/月)
月会員プラン :3,980円/月
トライアルプラン:0円

<アプリ版(アプリ内決済)>
年会員プラン:29,800円(2,483円/月)
6ヶ月プラン:19,800円(3,300円/月)
3ヶ月プラン:12,600円(4,200円/月)
月会員プラン:4,900円/月
トライアルプラン:0円

※すべて税込価格です。
※複数月プランのお支払いタイミングはご登録時の一括決済のみとなります。
※ご利用いただける機能については、【料金について】をご参照ください。
※2022年1月19日までに3ヶ月プラン・6ヶ月プランにご登録された方の自動更新時の料金は、それぞれ以下となります。
<ブラウザ版(クレジットカード決済)>
 3ヶ月プラン:9,600円、6ヶ月プラン:15,600円
<アプリ版(アプリ内決済)>
 3ヶ月プラン:12,600円、6ヶ月プラン:19,800円

Q会費の支払いにはどのような方法がありますか?
A

決済方法は以下の通りです。
なお、決済方法によって料金設定が異なりますが
サービス内容に変わりはございません。

<ブラウザ版>
クレジットカード決済のみとなります。
利用不可カード:ダイナースカード、NICOSカード(国内専用カード)、oricoカード(国内専用カード)

<アプリ版>
アプリ内決済となります。

■Apple ID決済(iOS端末をご利用の場合)
ブライダルネットのアプリからApple ID決済をご利用いただけます。
詳細はこちら(Appleサポート)

■Google Play決済 (AndroidOS端末をご利用の場合)
ブライダルネットのアプリからGoogle Play決済をご利用いただけます。
詳細はこちら(Google Playヘルプ)

Qどのタイミングで料金が発生するのでしょうか?
A

メンバー登録時および自動更新日(各プランに応じて1ヶ月/3ヶ月/6ヶ月/12ヶ月後)に発生します。

自動更新日は、メンバー登録日によって変わります。
1日から27日に登録された場合、翌月以降の同日が、自動更新日となります。

どのタイミングで料金が発生するのでしょうか?

28日から31日に登録された場合、月末が自動更新日となります。
なお、期間満了日は、自動更新日の前日となります。
(例:月会員プランで1月10日にご登録の場合、2月10日が自動更新日
月会員プランで2月28日にご登録の場合、3月31日、4月30日が自動更新日)

※ログインしていない場合、本人証明を提出していない場合でも会費は発生しますので、ご注意ください。
※<クレジットカード決済の方>各クレジットカード会社により、料金引き落としのタイミングは異なります。必要の場合は、個別にカード会社様にお問い合わせください。
※<クレジットカード決済の方>年会員プランに登録された場合、自動更新時には料金が発生せず、2年目以降は無料となります。
※現在、3ヶ月、6ヶ月プランの新規登録は受け付けておりません。2022年1月19日のプラン内容変更前にご登録いただいた場合は、引き続き継続して同プランをご利用いただけます。

どのタイミングで料金が発生するのでしょうか?2
Q継続するとお得になるプランはありますか?
A

ブラウザ版クレジットカード決済にて年会員プランにご登録された場合、更新後(2年目以降)の料金は無料になります!
結婚に繋がる出会いを探して焦らずじっくり婚活をしたい方におすすめです。
※アプリ内決済は対象外となります。必ずブラウザ版クレジットカード決済にてご登録をお願いします。

Qプラン変更は出来ますか?(クレジットカード決済の方)
A

クレジットカード決済にて月会員プランにご登録の方は、マイページ>プラン変更より年会員プランへの変更手続きが可能です。
現在のプランが満了したタイミングで年会員プランに変更され、決済が発生します。

◆注意事項◆
・プラン変更はブラウザ版ブライダルネットでのみお手続きが可能です。
・次回決済は現在のプラン満了日の翌日に発生します。
・アプリ内決済をご利用の方は、よくあるご質問
「プラン変更は出来ますか?(アプリ内決済の方)」をご覧ください。
・現在、コンビニ後払いをご利用の場合は、クレジットカード情報を登録してください。
・クレジットカード決済は登録済みカードでの決済となります。
・クレジットカード決済での年会員プランはプラン満了後2年目以降の料金が無料となるため、月会員プランへのプラン変更はできません。

Qプラン変更は出来ますか?(アプリ内決済の方)
A

アプリ内決済をご利用の方は、プラン変更のお手続き後
現在のプランが満了日を迎え、更新するタイミングで新プランへ変更されます。
アプリ内決済のプラン変更は、プラン満了日の24時間以上前までに、
ご利用の端末からお手続きをお願いいたします。
サイト内からはお手続きいただけませんのでご注意ください。
※プラン変更はiOSのみ可能です。
 AndroidOSではご利用いただけません。

【アプリ内決済のプラン変更手順】

■iOS
①端末内グレーの歯車のマークの「設定」
※ご自身のスマホの設定を変える「設定」アプリです。
 ブライダルネットサイト内ではお手続きいただけませんのでご注意ください。
②【上部に表示されるご自身の名前】を選択
③「サブスクリプション」を選択
※必要な場合はAppleIDを入力しサインインしてください。
④有効の欄にある「ブライダルネットアプリ」を選択
⑤変更をご希望のプランを選択

※クレジットカード決済とアプリ内決済で
 プラン変更手順およびプラン変更となるタイミングが異なります。
 クレジットカード決済をご利用の方は、よくあるご質問
 「プラン変更は出来ますか?(クレジットカード決済の方)」をご覧ください。

Qプラン変更予約をキャンセルすることはできますか?(クレジットカード決済の方)
A

現プランの満了日まではプラン変更予約のキャンセルが可能です。
プラン変更予約の解除を希望する場合、ブラウザ版にてログイン後、
マイページ>各種設定>プラン内容の確認
にお進みいただき「プラン変更予約をキャンセルする」からお手続きを完了してください。

Q登録したクレジットカードの変更はできますか?
A

ログイン後、「マイページ」>「各種設定」>「カード情報変更」より変更することができます。
※クレジットカード情報の変更はブラウザ版ブライダルネットでのみお手続きが可能です。

お探しのご質問をカテゴリから探す