しあわせ結婚レポート


婚活サイト・ブライダルネットで出会ったひろゆきさんとあいりさん

「何があっても味方だから。
その言葉で遠距離恋愛も乗り越えられました!」

ひろゆきさん(30代後半) 中国地方

あいりさん(30代前半) 関東地方

たれ目で柔らかい雰囲気をお持ちのひろゆきさんと、笑顔がとても素敵なあいりさん。
遠距離恋愛を乗り越えてご結婚された幸せいっぱいのお二人にブライダルネットでの出会いから結婚までの道のりをインタビューしました。

ブライダルネットに入会されたきっかけを教えてください。

ひろゆきさん

弟が奥さんや子供と休日にお弁当を持って出かけるのを見た時に、ふと「自分もそんな家庭を築きたいな」と思ったことがきっかけです。でも40歳目前ということもあり、なかなか身近に出会いがなくて・・・。思い切って婚活を始めることにしたんです。ネット婚活を選んだ理由は、元々インターネットが好きという事と、ちょっとした空き時間に出来るのが良かったからです。仕事が忙しく、なかなかまとまった時間が作れなかったので、時間や場所を選ばずに婚活が出来るのは助かりましたね。その中でもブライダルネットは口コミでの評判も良く、色々比較した上でここにしようと決めました。

あいりさん

30歳を過ぎ、「そろそろかな」と思ったのと、私も兄が結婚をしていて家族で楽しそうに過ごしている姿を見ていたのが大きかったですね。甥っ子が本当に可愛くて、「自分も子供が欲しいな」「幸せな家庭を築きたいな」と思いました。 実は婚活パーティーやイベントに参加したりと色々な婚活方法を試したんですけど、なかなか上手くいかなくて・・・。直接お相手と話せる点はとても良かったんですが、「短時間で判断されるのは自分には合わないな」と感じたんです。だから会う前にメールでお互いを知ることが出来るネット婚活にしようと思いました。 婚活サイトの中でも、ブライダルネットは本人確認や年齢確認などがしっかりとしていて安心感がありましたし、「日記を投稿できたり、プロフィール以外でも男性の人柄を知れるのが面白いな」と思って始めてみたんです。

お申込みのきっかけ、OKのお返事のポイントは何でしたか?

あいりさん

彼の書いた日記を見て、私から申し込みをしました。正直、プロフィールだけを見ていたら、自分から申し込みはしなかったと思います。(笑)でも日記から感じる彼の人柄や仕事に対する姿勢に惹かれて「話をしてみたいな」と思ったんです。日記ってプロフィールだけでは感じられない、相手の人柄や価値観が分かると思うんですよね。ブライダルネットだからこそ彼の魅力を見つけられて、素敵な出会いが出来たんだと思います。

ひろゆきさん

実は、メッセージ交換を始める前から僕も彼女の日記やプロフィールを見て「素敵な女性だな」と思っていたんです。まさか申込みをしてもらえるなんて思っていなかったので、びっくりしました!本当に嬉しくて、もちろん即OKの返事をしましたよ。ブライダルネットでの婚活をスタートしてからすぐに理想の女性に出会えた僕は本当にラッキーだったと思います。

あいりさんとひろゆきさんのツーショット

日記がお二人の出会うきっかけになったんですね。
連絡先交換後の初デートはいかがでしたか?

ひろゆきさん

メールでやりとりをしていた時から感じていたんですが、とにかく共通点が多く、初対面とは思えない位会話が弾みました。パン屋巡りや旅行などの趣味の話から、将来の夢までとにかく色々な話をしましたね。自然体でいられて、一緒にいて心の底から楽しいと思える人だなと感じました。

あいりさん

彼はメールでも、実際に会ったときでも素直に気持ちを伝えてくれる人なんです。結婚をしても毎日が告白みたいな感じなんですよ。(笑)「嘘のつけないタイプの人なんだ」と初めて会った時に感じました。だからこそ未来がはっきり見えて、最初から結婚後の話も自然に出来たんです。特に告白などもなく初デートからいつのまにかお付き合いに進んでいたので、「いつから付き合ったの?」と聞かれても実は私達も良く分からないんです。(笑)それ位お互いに一緒にいることが自然な相手だったんですよね。

遠距離恋愛中のお話しを聞かせてください。

ひろゆきさん

当時は僕が岡山、彼女が東京に住んでいたので、なかなか会えない分マメに連絡を取っていましたね。綺麗な景色やお互いが好きな物の写真を撮って送ったり、彼女に寂しいと感じさせないことを心掛けていました。でも、時には僕もくじけそうになってしまう時もあって・・・。そんなときはブライダルネットの「婚シェル」さんに相談をしていました。色々な場面で元気になるような言葉やアドバイスをくれていたのが励みになり、彼女と結婚出来るように頑張ろうと思えました。

あいりさん

実は、遠距離ということもあり、最初は私の両親が結婚に反対していたんです。なかなか彼と会おうとしてくれなくて、結婚をあきらめてしまいそうな時もありました。でも、彼はそんな私の気持ちを全て受け止め、いつも励ましてくれたんです。「何があっても味方だから」と言ってくれたのが本当に心強かったです。最終的には兄や親友の後押しもあって、両親にも結婚を許してもらいました。最初の反対が嘘みたいに今はとても仲良しなんですよ!

あいりさんとひろゆきさんの結婚式

ブライダルネットで活動していて良かったことはありますか?

ひろゆきさん

「婚シェル」さんに悩みを相談できたことです。他の婚活サイトって機能の問合せができるところはあるんですけど、婚活の悩みを聞いてくれるところってなかなかないんですよ。彼女への接し方や、喜んでもらうためにできることなど、女性目線でアドバイスをしてくれたので、すごく助かりましたね。数えきれないくらい相談をして、何度も励ましてもらいました。今の自分たちがあるのは婚シェルさんのサポートがあったからこそなので、本当に感謝しています。

あいりさん

私はやっぱり日記ですね。プロフィールだと少し背伸びをしてしまうところもあったんですが、日記だと素の自分を出せたし、相手の男性の人柄も分かりました。実際にはお会いしていないんですが、私の日記を読んで、ただただアドバイスをしてくれる会員さんもいたんですよ。(笑)「みんな婚活を頑張っているんだな」「一人じゃないんだ」と感じることが出来たのは嬉しかったですね。

これから婚活を始める方へアドバイスをお願いします!

ひろゆきさん

婚活で一番大切なのはあきらめないことだと思います。僕はあきらめなかったことで、彼女と結婚することが出来ましたし、人としても成長出来ました。全国の様々な人が婚活サイトで活動しているので、出会えるチャンスが沢山あると思います。中でもブライダルネットはサポートがしっかりしているので、積極的に活動すればきっと素敵な相手と出会えると思いますよ!

あいりさん

婚活中はどうしても傷ついたり落ち込んでしまうことがあると思うんです。でも頑張っていれば、どんな時も自分のことを想い、守ってくれる人がきっと現れます。だから婚活サイトでの活動だからと不安にならずに思い切って会ってみたり、必ず出会えると信じて活動してくださいね!

当サイトに掲載されている記事、写真、イラストなど文字・画像等の著作権は、株式会社IBJおよびコンテンツ提供者にあります。無断での転載、複製などの利用をすることはできません。ご登場いただいた方のお名前は、プライバシー保護のため、仮名とさせていただいております。

前のレポートへ

次のレポートへ

しあわせ結婚レポート一覧へ